dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームベーカリー購入を検討中ですが、いろいろ目移りして困っています。今の候補としては、リーガルのアイスクリームも作れるタイプのもの。象印のコンパクトなもの。ナショナルのイースト自動投入のもの。小さい子供がいるので自分で、添加物を含まないヘルシーなパンを作ってあげたいのと、焼きたてのパンを常時食べたいというのが買う目的です。リーガルのものは味はいいそうですが、音がうるさいと聞きました。ナショナル、象印は便利な機能はあるものの、味がいまいちということも聞き、まだ購入に踏み切っていません。ホームベーカリーといえば、まりまりさんのホームページのようですが、そこを拝見した後もまだ決めきれずにいます。皆さん、使った感想を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も以前こちらでホームベーカリのことをお聞きしてお世話になりました。
結局私が購入したのはMK精工の焼いもも焼けるものです。食パンを週に2~3回焼いていますが、結果的には満足しています。焼いもも以前はあまり食べなかったですが、一時間ほどで焼けるので気軽に焼いていました(冬、ですね)
音については他社の物を知らないのでなんともいえませんが、こねている時はテレビの音が少し聞こえにくくなるのは確かです。でもずっとじゃないし、私はそう気にはなりません(^_^)
まりまりさんのページで見て、天然酵母のパンにも挑戦して美味しく焼けています。でも天然酵母はやはり原価が高くつきますよね。イーストについても、市販の安~い食パンよりは経費がかかるとは思います。

参考URL:http://www.mkseiko.co.jp/side/index_6.htm
    • 0
この回答へのお礼

値段は変わらないようですが、MK精工からも最近アイスクリームも作れるものも出たようで、いいのやら悪いのやら、頭をまだ悩ませています。
うちの娘はとても音に敏感なので、おいしいパンに惹かれつつ、娘が早く起きても困ると迷っているところです。どうにかして音聞けないかなあ。うるさいのは、パンが出来上がる何時間前で、どのくらい続くのでしょうか?

ナショナルのホームベーカリーを使っています。

他のメーカーのものを使っていないので比較は出来ないのですが。
私はこれで満足しています。味はとってもおいしいですよ。味に関しては材料の問題もあると思います。スキムミルクを入れるとふっくらとおいしくなるとか。ただ、イースト自動投入の時に「バンバンバン」と音がします。最初はびっくりしましたが今は慣れると気になりません。それと、子供さんに添加物を含まないヘルシーパンをご希望ならば、そのうちに天然酵母で焼きたくなってくるかもしれません。ナショナルは天然酵母も焼けます。焼きたてパンはとってもおいしいです。お気に入りのものが買えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルは結構持っていらっしゃるかたが多いようですね。天然酵母を自宅で焼けるのは魅力ですよね。アドバイスありがとうございました。

シャープのホームベーカリー付きの電子オーブンを買いました。

材料をセットするだけで、朝できたてパンができているのはうれしいですよ。
したことはありませんが、おもちもできるらしいです。
メリットの第一は「場所をとらない」こと。オーブンと共用ですから、余分な道具はパンこね兼用の丸い焼き型だけです。成型してから焼くのもオーブンですからお手のものです。
ただ、調節が難しいのかもしれません。「ちょっと延長」はできますが、「ちょっと短く」ができなくて、その点つかいこなしていません。
オーブンも買い替えのタイミングならお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

オーブンを買い換えたばかりなので難しいです。でも場所もとらなくてよさそうですね。もう少し早く出ていたらと思うと残念です。