出産前後の痔にはご注意!

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。
私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。
なのに何故……と悩んでいます。
無視するのが一番だとも思うのですが、
こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。
他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、
注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。
仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど)
こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。
こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。


私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証拠と、外部に知られる危険の二つがそろわないと聞いてもくれません。

よほどの先生でなければ、お尻に火がつかない限り無力な存在だと思った方が正確です。

この場合、録音だの録画だので証拠を残すのは現実的に困難ですが、丹念に日記で
記録するほうが証拠としては強いです。

自分で書いた日記など、捏造したのではと見られるかもしれないから証拠には
ならないのではと考える人は多いのですが、数ヶ月に渡って、現実に沿った形で
嘘を捏造した、とは一般的に余り考えませんし、日記の内容を裏付けることは、
他の人に聞けば出来ますから、まずはなるべく事実を正確に記し、どんなに辛いかも
あわせて記します。

出来れば、いじめられたときに、必ず先生に(担任でなくても良い、校長先生などにも)相談して、
それも正確に日記に書いていくのです。

これは、先生に解決してもらうことを期待して相談するのではなく、いざと言うときに
散々相談した、だけど親身にはなってもらえなかった、ことを証明するためです。

勿論、先生が親身になってくれて解決できれば日記は陽の目を見ることはないですし、
それが理想的ではありますが、現実にはオトナの無責任さで口先ばっかり、
下手をするとこちらが悪いなどと言い出す始末に負えない教師もいますから。

あなたの親が、あなたが思いつめた顔で「いじめられている、先生に相談しても相手に
してもらえない、もう学校に行くのが嫌で嫌で仕方がない」と言って動いてくれる人なら
頼れるでしょうが、「所詮子供の喧嘩だから」と関わりたがらないタイプであるなら、
自殺防止センターや「心の電話」などに連絡して、信頼できる人だと感じたら
日記の一部をコピーして郵送する、という強硬手段があります。

こういう行政組織や民間組織は、子供の相談に乗って話をするだけでは解決せず、
自殺などの最悪の結果も予想される場合には、学校や親に連絡をします。
そのための組織ですから。
しかし、お宅の生徒さんがいじめにあっているという相談を受けたと学校に連絡しても
情けないほど学校というのは「そんな事実はありません」といいがちなのです。
「それがもし本当なら、困ったことなので調査しようと思います」と、
明確な約束も姿勢の表明もせず、お茶を濁して終わらせてしまおうとするのが普通です。

多くのいじめによる自殺は、ばかばかしいことですが、「証拠がない」という
非常に不誠実なオトナの都合で「そんな問題自体が存在しなかった」と、
もみ消してしまおうとする力が作用するのです。
一人くらいの熱血教師が吠えたところで、その教師も無視されるなり職員間での
いじめにあうなどして黙らされたり、学校を追われることもあるようです。
結局、教職員の、絶対に口に出さない思考には「そのうち卒業するから」という
考えが多々あるのは、残念ながら事実です。

だから、継続的ないじめがあって、一生懸命相談したのに何もしてくれなかった、
という記録が物を言うのです。

そういうものがあるので、誠実に対応しないともっと教職員にとって怖い上位組織・例えば
PTA、教育委員会、果ては文部省やら市議会議員やらが出て来られると社会的な制裁を受ける可能性が高くなりますよ?という
言い方で、少なくともあなたを救おうとする組織の人間を簡単に門前払いできなくなるからです。

こんな程度のアドバイスしか出来ませんが、いざとなれば牙をむける。
それが確信できれば、かなりのことに耐えられます。

貴方はつまり、他の子供たちより大人にならざるを得ない人なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな事が初めてなので、本当に頭が痛くなりました。
だけど結構気持ちは落ち着いたので、彼女たちの事は気にしないようにしようと思います・・・。
学校側はいじめなどにかなり気をつかっているように思えるので、
一応今度、相談してみようと思ってます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 23:29

己を他者に投影しているんです。

自分の醜さを他人にぶつける事でちっぽけな自我を満足させているんです。それはまるで水を手でじゃぶじゃぶかき混ぜるような行為で一時の喜びしか与えません、無責任で人を思いやる気持ちのかけらも無い者のする事です。
医学的には脳の前頭葉の発達障害が疑われています。
何にせよ病気なので気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどこかおかしいのかもしれません。
普通、やめてと言えばやめますよね…。
本人が嫌がっているのに更にやるのはいじめだと思うので、相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 19:14

年齢や状況が正確に分かるわけではないので、難しいですが、まずは暗くならずに笑いましょう。



能天気な発言に聞こえるかもしれませんが、暗い顔をしてると、悪い方向に物事を考えてしまうし、何より相手の思う壺になってしまいますよ。

何もしていないのに、嫌がらせをしてくるのは、3つの要因が考えられます。

1.自分でも気づかないうちに相手に迷惑をかけてる。

2.面白半分やストレス発散のはけ口。

3.勝手に敵や標的を作る事で、自分がイジメに合わないようにしたり、自分の地位を作ろうとしている。

この3つです。

私が思うに3つ目の可能性が高いと思いますよ。

対策としてはシカトが1番です。

ただ、暗い表情をするのではなく、受け流す感じの対応が大切。

そして「人をイジメるような心の狭い可哀想な人だな」って、心の中で逆に哀れんであげましょう。

あなたが悪いのではないのなら、笑顔でいましょう。

暗い顔したら、あなたが悪いと認めてるようなものだから。

今日まで耐えて、とても辛かったでしょうね。

よく頑張ったと思います。

でも、そんな奴らの事ばかり考えて、あなたの表情を曇らせるのは、もったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ結果は分かりませんが解決方法を考えました。
無視してもやってくるので、他に解決の方法は浮かびませんでした。
何もしないままだと更に何かやってくる人たちなので学校に言います。

お礼日時:2010/03/11 19:12

女の子の世界って、結構大変なんですよね~。


彼女らにビシッと言えれば問題は無い事ですが、こんな時は勇気なんてなかなか出ませんよね~。

彼女らは先生の前では素直=先生も彼女らの容量の良さに丸め込まれている。問題も小さな事で済みたいというのが教師。まして学年会で話題にされたら学級担任を外される事も。

あなたは、とりあえず今の状況を担任に話して下さい。
それでも、改善がなければ親に話して下さい。その時は電話でもいいし
お手紙でも良いので軽く担任と話してもらって下さい。(でも、この時
親が学校までワザワザ出かけるのはモンスターペアレンツになってしまうので軽くで。

多少なり親が状況を知っているという事だけで、もっと先生は動きます。但しその時先生にくれぐれも後に仕返しのされない様に対処を
お願いします。と言わないと手抜き化されてしまいます。

女子生徒はたちが悪いので早目の行動がいいと思います。

でも、私なら「気持ち悪い~」と言われたら、
「つわりですか~最近お腹出てきているもんね~」と言いますけど~

女子高出身なので強いです!!
これは、今の社会の厳しさに勝てますよ!!

あなたも少しずつ強くなって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
直接言うと、他にも大勢連れてきて集団で色々始めるので…。
私の場合はまだいじめとは言えないでしょうが、嫌な気持ちです。
これ以上酷くなるようで言っても駄目なら先生に相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 23:25

学生時代、私は彼女達と同じタイプでした。


ターゲットなんて誰でもいいんです。自分達の面白い話題が出来れば。
投稿者さんが、本当に気持ち悪いとかでは無いので、無視していれば、いい事なんですが‥無視されると、それにムカつきエスカレートする可能性もあります。
じゃあ、どうすればいいか‥‥団結を崩していくしか無いですね。もしも‥言い返す機会があれば……「○○さんは××さんと違って、そういう事はしない人だと思ってたけど…」…的な発言をすれば、崩れていくはずです。○○さんに良心があれば反省します。とりあえず、3人いるのなら、2人はさり気なく誉めて1人は無視です。

卑怯なやり方ですが、相手も卑怯なら仕方ないですね。
それが出来ないのであれば、しつこい位に担任に訴えて下さい。担任の前でいい子でいたいってのは、逆に考えたら、世間体を気にしてるチキンなんてすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女たちが悪いのだから私が気にする必要はないですよね・・・。
だいぶ気持ち的には楽になりましたが、やっぱり少しは気にしてしまうので、何か良い方法を考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 23:18

開き直るのが一番良いと思います。



「キモい」とか言ってきたら「ああ、ゴメンよ」とでも言い返しておきましょう。

めんどくさいやつは軽くあしらっておけば良いのです。

後は相手を見返せる自分の長所を作りましょう。勉強が良いのではないでしょうか?

心のよりどころにもなるし、きっと悔しさは強いバネになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強でもして彼女たちの事は考えないようにします!

お礼日時:2010/02/24 23:16

よくある光景ですね。

特に学生時代は。そういう人達は自分とは真逆の者を異質な存在として見ていることがあります。理由なんてないと思います。自分たちとは違うから、ただそれだけです。特に大人しい子はターゲットにされがちです。その人たちは、あなたを自分たちより下の存在として見ているんだと思います。言っても何も言い返さない、無視するだろうと思いそれを面白がっているんです。
この人たちには何を言っても笑われるだけだと思います。そういう人達だと割り切るしかありません。でも言われっぱなしは質問者様も嫌でしょうし、はっきり「何故気持ち悪いの?何で笑うの?」と聞いて見て下さい。おそらく無言になるか、笑うかどちらかでしょうね。それでもしつこいくらい聞いた方がいいです。向こうが折れるまでです。それでも駄目なら何を言っても無駄です。その人達が飽きるのを待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々考えて、愛想がないからかもと思いました。
でも、自分ではそれくらいで・・・と思います。 
学校行って気にしないようにします。

お礼日時:2010/02/23 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすれ違いざまにキモいとか言われてしまう

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち悪い事で迷惑がかかってないだろうか
?と気にしてしまいます。
 
 今、勤めている会社でも、キモいから辞めさせろとか言う人も
います。聞こえていないフリをしているのですが、こういう人が
いるという現実にかなりショックを受けています。

 容姿は身長179cm体重65kgで普通の体型です。自分の想像
ですが、体つきと顔とのギャップがあるので、それが気持ち悪い
といわれる原因だと思います。(体つきはかっこよく、顔が気持
ち悪い)

 キモいとか気持ち悪いとか言われても気にせずにいられる方法
はないでしょうか?同じような悩みを持っている方とか気持ちの
切り替え方がうまい方がいらっしゃいましたら助言や意見を聞か
せていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが

という気持ちを抑えてきましたね。

30を超えた今では、結婚もしていますし、歳で顔も変わったため、言われることもなくなりましたが・・・
まあ、抑えておいてよかったです。
そんな経験者からの意見です。

まあ、カウンセリング等はやっても無駄です。
俺は大学では心理学もやっていましたが、彼らは決まりきった
「それは気にしすぎ。人はあなたが思うほど他人を気にしないもの」という定型文が先に来ます。
実際、思春期の学生とかはそういう場合もあるんですけどね。
「身体がくさくて、周りが気にしているように思える」なんて思い込み、神経質なまでに身体を洗ったりしたり等あります。
そういう方に対しては、上記の助言は意味を成しますが、おそらく質問者さんは実際に第三者からみてキモイはずです。
上記のような精神的負担を軽くするための助言は意味を成さないですし、現実を知ったほうが言い場合もあります。
28にもなって現実逃避してもしょうがないですからね。
質問者さんはご自分で思っているように、体つきと顔のギャップからキモイと思われていることは間違いないでしょう。

そういう場合は、言ってくる人間をどうすることもでいないので、
「他人を平気で中傷できる人間は自分が下等なため、他者を見下して優越感にひたるしかない寂しい人」と思って相手にしないでいるしかありません。
実際、そうですからね。

俺は前述のようにいろいろ電車や道端で言われていましたが、その相手は、女子高生でもしょんべんくさいいもっぽい奴らだったり、見た感じ友達にもなりたくないようなタイプだったりと明らかに「こんな奴ら相手にしてもしょうがないな」という方ばかりでした。
綺麗な女性に言われたら「美人だからって見下しているんじゃねえ」とか言ってやりたかったけど、綺麗な人は言ってこないですね。

人間なら誰でも綺麗・醜いの分類わけを自然としてしまうため、
「こいつ不細工だな」とは誰もが思うことはしょうがないことだと思います。
それを口に出すか出さないかの差で、「出す奴は人としてカス」。
そして言われているこちらとしては「現実だから受け止めるしかない。そう思われてもしょうがない」と開き直るしかありません。

まあ、俺はそんな感じで道端では中傷され続けましたが、クラスでは普通に女子も接してくれました。
クラス替えの最初は女子にも男子にも線は引かれていましたが、キャラが面白いため男子には受け入れられ、女子にも最終的には受け入れられていました。まあ、不細工だって慣れますから。

道行く人は常に「初対面」ですからね。インパクトのある不細工がくれば、「・・・」と思ってしまうのはどうしようもありません。
これは人それぞれの人間性の問題なので、そういうことを言われなくなることを願うのは、世の中からいじめや犯罪がなくなるのを願うのと一緒で無理な話です。
幸いにも、犯罪やいじめを行うカスもごく一部で、道行く人を中傷する奴もごく一部です。
だから、その程度は受け流すしかないのが現実です。
その代わり、普段から接することが多い仲間には好かれたいですよね。
なら、キャラクタ、人間性で受け入れてもらうしかありません。
不細工なのはどうしようもないので、「●●さんって見た目はダメだけど、面白いよね」みたいなことを職場の女性にも言ってもらえるような立場を目指しましょう。

俺の場合は
・ポータブルプレーヤーを聞いて他者の声を拾わないようにする。
・クラスや職場ではコミュニケーションを取り、好かれるキャラでいる。
ということで道行く人の中傷は乗り越えてきました。

学生の頃はそうやってクラスの女子とは仲よくやれていましたが、
後は、社会人になってからは外見を求める女性も少なくなったせいか、職場とは関係なく女友達が結構できました。趣味の世界で声をかけた女性と飲み歩くような仲になることが多くなりましたね。
多分、声をかけられて女性も、最初は外見的に「どうしようかな?」とは思っていたと思いますが、大人の女性って最終的に中身で判断しますので、とりあえず食事や飲みの誘いのはのってくれました。
あとは中身を見てくれて、普通に異性の友達として接してくれた女性がほとんどです。
恋愛は社会人になってからそれなりにこなしてきました。
そして、その頃には、道でもキモイとも言われなくなりましたね。
やはり歳をとっておっさんになったせいで顔かたちも変わったからだと思います。

質問者さんも歳を重ねればただのおっさんになりますよ。
あとはキャラを磨いて、誰とでもコミュニケーションを取れる人間になっていれば、自然と「キモイ」といわれていた日々も俺のように過去のことになります。

あとは、アドバイスとしては、外見だけでなく、挙動でキモイ人もいます。
質問者さんには友達はいますよね?
外見がだめで友達もいなければ、救いようがなくなります。
かっこよければいいですが、外見がマイナスなら後は中身で勝負するしかないですからね。

柳原加奈子だってお笑いタレントでなく性格が暗かったらただのデブ&ブスで救いはありません。
素人の彼女がおしゃれな服を着て道を歩いていたら、同じように一部のカスな人間に「身の程をわきまえろ」と中傷されるのがオチです。
それでもTVではああいうキャラだから好感がもたれているというのは良い例ですよね。

とりあえず道行く人の中傷に対しては音楽を聴いてあるくことで回避しましょう。
中傷する人間(カス)がいても、そばでそれを聞いている人間(普通の人)は「こいつ(中傷している奴)は最低だな」と見下してくれています。その程度の人間に腹を立ててもしょうがないですからね。
相手が見下してくるのなら、こちらも見下せばいいだけ。
その空間では、中傷している人間が周りから見下されています。
そう思っておけば、何か言っている奴がいるなと思っても流せますよ。
また、内心思っている人がいてもそれはどうしようもありません。
自分が不細工で、キモイと言われていた俺だって、他者を見てキモイと思うことはありますから。
ただ、口には出さないし中身をちゃんとみて付き合うことはできます。

そして一見さん以外には、好かれる、避けられないようにコミュニケーションをとる努力はしましょう。
挙動が怪しいキモ男は救いようがありません。逆に中身がよければ、外見の不利の分、相手にいい印象を与えることができるのが不細工やキモイ人間の唯一のメリットです。
どうで道端で中傷してくる人間とはかかわりあうことがありません。
(あるとした最後に切れて報復を行うときくらい??)
身近な知り合いには好かれるよう暮らしていれば普通に暮らせますよ。

あと、質問者さんのような経験は誰もがしています。
同じ日本に住んでいるのだから、カスの割合は変わりませんからね。
質問者さんが中傷されたとの同じ頻度で俺も中傷されているし、他の男性、女性だって中傷されているはずです。
でも、皆普通にやっています。
質問者さんだけが特別辛い目にあっているわけではないと思って、とりあえず乗り越えてみてください。
まあ、音楽を聴いて歩いて、中傷している人の声が聞こえないだけでも結構救われますよ。

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってし...続きを読む

Q気持ち悪いと言われてしまいました。

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接しているつもりです。

性格的には、若干テンションが低いことが多いです。無口ではありませんが、おしゃべりでもありません。
他に、優柔不断であり、そのために挙動不審なところはあるかもしれません。ごくまれに思い出し笑いをしてしまいます。

容姿は特に整っているほうではないかもしれませんが、醜いことはないと思っています。中田英寿といわれたり、アキバ系と言われたり、爽やか、かっこいいと言う人もいれば、絶対ありえないと言う人もいて、人それぞれ言うことが違うのでどう捉えられているのか分かりません。年上に見られることが多いです。また、体毛がやや濃いのがひっかかるのですが。

少々長くなってしまったのですが、最近彼女ができなくなってきたところにこうした事をいわれてしまったため、自分に自身が持てなくなってしまいました。学生時代は何度も告白されたのですが、現在はなんとも冴えない状況です。
実際に会わずにこういう質問をするのも変なのですが、一般的に私の様な人物はやはり、気持ち悪いのでしょうか?女性にとっていいキャラクターってどんなんでしょう?

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接し...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち悪いって、最低な言葉ですね!
私はそういう人の方がおかしいと思います。

私の知り合いに、貴方のような男性はいます。
しかしとっても味のある人ですよ。
なにか秘めたものがありそうで、つつきたくなります。
しかしいつもにこやかで、大人しくて、なのにグサリとつぼをついた言葉を言う時があって。
彼はみんなから好かれています。
もしかしたら一言ででも、ぽつりと本音をいってくれるからかもしれません。
だから今は、見た目は大人しそうでよくわからない人だけど、とにかく何か熱いものを秘めている人だと思っています。

気持ちが悪いといわれた事は気にしたら駄目ですよ。
そういうこといったら、みんな少なからず気持ち悪い所はあると思います。私にもありますよ。
だけどそういう事で自信をなくしているほうが、もっと悪い方にいってしまうと思います。
どんな時も本音で、みんなに平等で、心が綺麗な人を心がけたら、
中身のしっかり人がよってきてくれますって。

私もそれを信じて、頑張っていこうと思います。

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。
大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

Q気持ち悪い顔だと言われ

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私は恥ずかしくって堪りませんでした。
何度も私は謝り、男性は帰り際もブス!と私に怒鳴って
「いいか、お前みたいな奴は店に出てくるな」と言われ帰られました。

店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、
恥ずかしくって死にたかったです。
自分の容姿が原因でクレームが来るなんて死にたいです。

私は太ってはいないのですが、顔にコンプレックスが在り
イジメられていた事もあってかなりショックでした…
今回の事でお客さんが自分を見て気持ち悪いと思ってるのでは
ないかと思うと、働く事も嫌だし外にも出たくないです。

気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
私は小学生の時に「気持ち悪いから笑うな」と言われました。
でも、私は人の事を気持ち悪いとか思った事も経験もないんです。
私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません。
もう働く事も生きるのも辛いです。

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私...続きを読む

Aベストアンサー

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日はまるで私は不潔を振りまいています、不潔の国から不潔を広めに来ました、見たいな人に出会った」などと話しますが
相手と対峙して面と向かって言った覚えは嘗て有りませんしこれからもしようとも思いません
貴方を汚く罵った人物も自身が他で貴方に言った同じような事を言われた経験が有るのではないですか
貴方が見た所ではその人物も醜悪な雰囲気では有りませんでしたか
その人物は少なくとも見てくれは普通でも心はきっと醜悪、不潔、犯罪者寸前の様な輩ではないでしょうか
また前日に自分が同じ事を言われたか、夫婦喧嘩でもしたか、嫌な事が有って誰か弱いものを見つけて腹癒せをしようと思っていたのではないですか
其処に貴方がたまたま出会った
で、貴方が嫌な思いをして損をした
因果応報、そんな奴は貴方が有った事と同じ事をまた誰かにやられる事でしょう
聞き流しなさい
落ち込まずに今まで通りの貴方でいればいいと思います。

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日...続きを読む

Q気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子からは、バイ菌扱いをされ、机などを触ると、「汚い。」と言われ、「触るな。」と言われました。
家には、私の友達を、連れて来て、いけない決まりがありました。
・何故か、弟の友達は連れてきても良かったんです。

中学、高校時代も友達は居ませんでした。
先生に告げ口をしていましたので、その事を嫉んで、誰にも相手にされませんでした。
相変わらず、女子からは、バイ菌扱いを受けていました。
修学旅行、宿泊訓練、運動会、どれもイヤな思い出です。
グループ(班分け)をする際には、最後まで残り、先生から、「じゃこの班に入れてもらいなさい。」と言われ、当然ながら友達もいませんでした。
当然、中学、高校にと、イジメ遭い、嫌がらせを受けました。
机に落書きをされたり、貸した物を返してもらえなかったりしました。

社会人になったらで、仕事が満足に出来なくて、行く先々の職場で指導を受けましたが、一向に改善しないので、相手にされません。
当然ながら、女性とは、話迄はするのですが、その先が続きません。
良いか、悪いかは、分かりませんが、女性と仲良くなろうと、お金を使ったこともありましたが、お金だけ取られて、最後は捨てられました。
逆に、あることを切っ掛けに、金品を要求されたこともあります。

鬱病になったらで、病院の医師からも嫌われて1回、病院を転院しましたが、今のクリニックの医師からも、診察時には、最近は嫌煙されているのが、感じとしてわかります。

両親の親戚が、たまに来るのですが、両親は会わせたくないのでしょう。
別の部屋に行く様、指示され、親戚が帰るまで、別室で待機させられます。
朝とか早く来る時があり、寝てる場合がありますが、その時は、部屋で待機を命ぜられています。
1時間経っても、帰らない場合は、挨拶だけして、身支度を整えてから再び部屋に戻ります。
その為、親戚からも、距離を置かれた存在となっています。

振り返ってみると、人を愛したことはありません。
逆に愛されたこともありません。

私は、嫌われる星の元に生まれたのでしょう。
嫌われ者は、死ぬまで、嫌われ者なのですか。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、君の兄貴分として言わせてもらうけど、

イジメがあった事も事実。それが原因で性格が歪んでしまった訳ね、弟よ。だけどな、人をいじめたり、虐げる人間の方が、何倍も性格は歪んでいるの。そうゆう輩は、大体良い目に遭わんから。適当に聞き流せば良いの。んでな、自分に少しづつ「暗示」をかけんの。「俺は出来る人間だ。俺は強いんだ。嫌いたきゃ好きなだけ嫌え」って。な?

弟よ、君の親にも問題があるぞ。子供を守るべき親がそんなんで、どうする。俺なら机を拳で叩いて抗議するけどな。それは、君が自信を持てる様になってから、やれば良い。

開き直れば良いんだぁ。それから「マイナス思考」が過ぎるべさ。さっき言ったみたいに「自己暗示」と「自己啓発」してみぃ。自然に自信は付くもんだぞ。

俺は君の事はこの質問文でしか分からない。したっけ、俺が仮に君に会っても、俺は嫌わん。俺はよっぽど「常識の無い人間」しか嫌わん。安心しな。日本に1人だけでも、君の味方がいるんだから。な?

Qキモイと言われるらしいのです

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くてついていけないようです。(未だにアニメしか見ません、タレントも全く
知りません)この間はひつこく言われたので叩いてやった、というのでつい「そんなことしてもっといじめられたらどうするの!バカなやつだと思って知らない顔してなさい」と言いました。親としてこれでいいのか、ある程度仕返ししてやった方がいいのか、どうアドバイスすればいいのか困っています。今はまだ親に言うからいいのですが、一つ間違えると言わなくなりそうで。。つまらないことと思われそうで担任に相談する気にもなりませんし。友だちを作るのが一番だと思うし、娘も色々がんばっているようなのですが、はじめは話してくれてもすぐに離れて行ってしまうようです。性格は明るくておしゃべりだと思うのですが・・それにしても今の中学生は体の欠点を平気で言ったり、キモイなんて言ったり、
びっくりするばかりです。娘の話ではクラスの女子全員がいじわるで性格が悪いそうです・・・どう言ってやればいいでしょうか?

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、これから見込みがあります。本当に嫌われると真面目に嫌な顔されたり
真面目に「きもい」というからです。これからそうならないようにどうしたらいいか?
ちゃんと相談した方がいいと思いますよ。その前向きな態度はきっと彼女にも影響するはず。

そして未だにアニメしか見ないということですが、私から言わせて貰えば「それがどうした」です。
私だって未だにアニメみまくってますよ(笑)。盛り上がるのもアニメの話題多いですし。
タレント系もほとんど知りませんし。アニメを見て気分がそれるならいいと思います。
彼女はきっとバラエティの話題についていけないのでしょう。また、ごくせんとかのドラマなんかはアニメと同じくらい楽しめそうな気がします。テレビのチャンネルを変えて、色々な事を考えられるようにはじめてみてはどうでしょう。

また、叩いてやったりあなたに相談するのは仰るとおり勇気が居ることです。
逆に褒めてあげた方が彼女のためになるはず!
自分だったら、「よくやったね!」って褒めて欲しいです。認めて欲しい。
だから、学校であったことを素直に話を聞いてあげてください。それで、良く頑張ったね、
って褒めて、それは違うんじゃない、って相談してあげて下さい。

担任がいやならベテランの相談センターにでも相談したり、「きもい」から笑わないなら
家庭でいっぱい笑わせてあげてください。もちろん叱るところは叱って。

また、「明るくておしゃべり」というのが欠点かもしれません。
冗談半分で「きもい」という事は良くありますが、それがカチンときてついつい文句をいいすぎるとか・・。

同じ人が同じ事をすれば当然どこへ言っても嫌われますが、彼女は頑張っています。
そして長年ついたイメージはそう変わりません。。一度「嫌だ」と思ってしまったら
なかなかそのレッテルは剥がれないのです。彼女を思えば私だったら転校させます。

とにかく一度相談してみて、彼女を思ってあげてください。

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、...続きを読む

Q街で見知らぬ人にあざ笑われたときのよい対処法

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていません。
いちばん問題になるのは笑われたときに自分が全否定されたように感じてしまうことです。
ーーーーー見知らぬ他人をバカにするような人は、狭量でコンプレックスの強い人であって満足に人生を送っているような人ではなく、まともに取り合わなくてもいいような人であり、しかも自分のほんの一面(例えば、ファッション、仕草、表情)を笑ったに過ぎない。
だから、自分の笑われたことを人格を全否定されたかのように感じなくても良い。
頭ではこんな風に考えられているのですが、笑われるとやはり「お前は価値のない人間だ」といわれたようで落ち込みます。笑った相手をけなす事で解決するのはあまりしたくありません。笑った相手と同じ事をしていると思うからです。
皆さんは、見知らぬ人から笑われたとして、どういう風に対処すればよいと思われますか?いろいろな意見が聞きたいです。

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていませ...続きを読む

Aベストアンサー

心の綺麗な方ですね。
笑った人は残念ながら心のレベルの低い方達です
他の方も書かれていましたが、「暇」なんです。
私の周りで、自分の夢に向かって突き進んでいる
素敵な人たちが何人かいますが、決してそんな事で他人を
あざ笑ったりしません。
あなたは、笑った相手をけなす事をしたくないのですね。
その通りだと思います。
そっちに気が取られていると、その低いレベルにひっぱられます。
そんな雑音に耳をかさず自分の道を突き進まれたらいいと思います。

Q人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が
ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら
見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を
ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が
無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする
のが理解できません・・
見ていて可哀想になる事があります。

カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても
同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が
女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに
気付いて欲しいなと思ったりしてます。

長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の
心理ってどんな感じなんでしょうか?
テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと
同じですか?最近かなり気になります・・

Aベストアンサー

基本的に人の容姿を見て笑っている人間は心が貧しい人間です。
なぜなら、その人間がどうしてそうなったかを深く考えないから、その場限りの感情で浅いんですよ。
で、言ってる本人はすぐに忘れる。言われた本人、聞こえた本人は一生の傷になるかもしらずに。
例えば髪のボサボサの件、この人は24時間仕事をして徹夜明けで帰ってくる最中だったかも
しれない。凄い身体を使う仕事で汗まみれになって帰ってくる最中だったかもしれない。
病気で身体が痛くて外に行くのもやっとな人間が外に出たら、前からきた健常者が
「あいつ身体細くね、ガリガリじゃん」と言ったとする。その人が拒食症だったどうか、考えた事はあるだろうか。不治の病で太れない病気かもしれない。
無神経に発言する人間はやがて自分の下に帰ってきます。100%です。因果応報、カルマの法則と
いうものがあります。そういった発言をする人間は自分にされてやっと自分がしてきた罪の
重さに気づくのです。壁にぶつかるまで分からないのです。
ちなみに、自分に自信がある人間は決して人を批判したりしません。認めます。
批判している人間は
その批判している要素の事を自分でもコンプレックスに思っています。つまり、相手の容姿をけなす
人間は自分でもコンプレックスに思っているのです。だから、相手を批判する事で、自分の精神、
自尊心を保っています。つまり、正常な神経にする為の一種の防御反応ともいえます。

人を想う優しい人間は増える事を切に願うばかりです。

基本的に人の容姿を見て笑っている人間は心が貧しい人間です。
なぜなら、その人間がどうしてそうなったかを深く考えないから、その場限りの感情で浅いんですよ。
で、言ってる本人はすぐに忘れる。言われた本人、聞こえた本人は一生の傷になるかもしらずに。
例えば髪のボサボサの件、この人は24時間仕事をして徹夜明けで帰ってくる最中だったかも
しれない。凄い身体を使う仕事で汗まみれになって帰ってくる最中だったかもしれない。
病気で身体が痛くて外に行くのもやっとな人間が外に出たら、前からきた健常...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング