アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な意見を頂きたいです。

交際している彼との将来の事です。
付き合って1年経つ彼がいますが、彼はバツイチです。
子供2人は別れた奥様の所にいます。
離婚の理由は彼の借金癖と浮気のようです。

奥様はバツイチ連れ子の再婚で元々問題点の多い家庭だったようなので、上手くいくはずがなかった。と言います。

彼の借金癖は知っています。
重症です。それに超頑固で人の意見を聞かないので直すのも大変だと思います。浮気は精神的に弱い彼なので逃げてしまったのだと思います。

そして、彼の家族ですが、母親は重度のうつ病で認定もされています。
弟はヤンキーで何度も警察のお世話になってたそうですが、今は更正されています。
父親は公務員という事しか知らないのですが、こんなにバラバラの家族は父親に原因があるのでは?と思ってしまいます。

私は彼が好きで将来を夢みてしまいます。
彼は28才、私は23才です。

幸せにはなれないでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

なれません。

• 0

>幸せにはなれないでしょうか?

無理です。
恋愛は感情と理想だけで進展させることはできますが、結婚生活は超現実世界ですから好きだ嫌いだだけでは結婚生活は送れません。

彼氏の性格や悪癖、彼の家庭環境を彼の父親のせいにすることは可能ですが、それはただの責任転嫁にしか過ぎません。
その責任を誰かに押し付けても彼自身の性格や悪癖が直らない限り100%幸せなどになれません。
あなたが結婚するのは彼の両親や家族ではなく彼自身なのですからね。
そして借金癖や浮気癖を持っている男はその殆どは治りませんので、あなたと結婚してもある程度時が経てばまた同じ事をやります。
    • 0

恋愛ならいいんじゃないですか?

結婚とは個人間が結ばれることではなく、家族間が結ばれることです。
相手の母親の看病を看ることにもなるかもですよ。

それと、バラバラの家族の原因は父親だけではありません。
個人個人の問題です。父親だけのせいにするのはあまりに無責任ですよ。
もし、あなたが今後誰かと結婚して子供が非行に走れば
全て夫の責任にするのでしょうか?また、それを言ってしまうと、
そんな夫を選んだあなたの責任でもあることにあります。

誰かを一方的に責めるのは簡単です。馬鹿にだってできますから。
必要なのは、責めることではなく、なんとかよくしようとすることです。

うちも似たような環境です。引きこもりの兄をどうにか世間に出そうか、
それを家族ぐるみで考えて実行に移した結果、少しずつ変わってきてます。
誰かがやるのではなく、父親だけがやるのではなく、家族総出でやることが
家族の団結につながります。誰もが受け身になってはいけません。
    • 0

幸せの基準は人それぞれだと思います。

一般的な考えでは
『浮気癖』『借金癖』のある男性とは
幸せにはなれないと考える方が多いと思います。
私も無理だな~、と思います。

が、質問主様はそんな彼が好き、将来を夢見てしまう。
それを幸せと感じるのであれば、幸せになれるでしょう。

客観的にいえば、
「まだ若いのでそんな男に将来を委ねるのではなく
 もっと良い人を選びなさい」です。

でも、あくまでアドバイスですので、
自分の生きたいように生きるのが1番後悔しない方法ですよ。
    • 0

バツイチ、借金癖、浮気、母親の重度のうつ病、更正したといってもいつヤンキーに戻るかもしれない弟。

これだけ重なってはあきらめたほうがいいです。
夢見る将来はバラ色でいいことばかり考えるでしょうが、実際は大変な苦労が続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どんな人と結婚しても人生バラ色ではないですよね?辛い時はつきものですよね??

人より苦労をするかもしれません。
辛い思いも沢山すると思いますが、彼が成長してくれる事を夢みてしまいます。

それ事態が夢物語でしょうか?
どれだけ好きでも好きだけでは幸せになれないでしょうか?

借金癖は治らないと思います。

知人の親戚にそういう人がいて、病院とかにまで連れて行っていましたが、治らなかったようです。
どうしても一人でお金が借りられなくなり、大事な恋人を騙して保証人にして借金して、それが原因で別れることになって本人も散々泣いて、それでも借金が止められないと聞きました。
難しいと思います。
    • 0

これだけの悪条件がそろっていて夢を見られる質問者様の頭の中が知りたいです。

ご家族のことは彼と乗り越えられるかもしれませんが
(この彼では無理だと思いますが)
彼自身の借金癖や浮気癖、しかも離婚理由は相手のせいだし
どう考えても夢なんて抱けない相手でしょう。

彼の父親のせいにしてみたら少しは楽ですか?

でも、現実はここに書かれたとおりですよ。
    • 0