dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
いつもお世話になっております。
20代前半女です。
30代前半の彼氏のことで
お伺いしたいことがあり、書き込みしました。

付き合って1ヶ月足らずですが
知り合った場所が結婚相手を探す場所で
交際がはじまるまでの1ヵ月半ほどは
ほぼ毎週遊びに行っていました。

私は男性とお付き合いした経験がないのですが
これまで知り合った男性は、大体早急に結論を出そうとしました。
お互いを知る前にまず恋人に・・等。
私はその速度についていけず
結果、この歳まで誰ともお付き合いができませんでした。

彼氏とは、知り合った場所が場所なので
2~3回目のデートで
結論が出てもいいのではないか?と思っていましたが
結局ずっと後に告白されました。

彼のスローペースなところはすごく好きです。
でも、お付き合いがはじまって
休みの日は、長い時間いっしょにいるのに
一切、私に触れてくれません。

大体の男性は性的欲求がありますよね?
彼から交際を申し込まれて
相手にとって自分が恋愛対象であると思ったのですが・・。

周りの友人たちは、付き合う前からスキンシップがあったり
キス以上もしてしまったりする子たちが多いです。
以前好きだった男性も付き合う前でもスキンシップが多い人でした。
それが嫌で疎遠になってしまいましたが。

そんなこともあり、私や彼の年齢的にも
手くらい繋いでもおかしくないのにと思ってしまいます。

あと、私自身、初めて男性に対しての感情で困惑しているんですが
「もっと相手に触りたい」や「もっと自分に触ってほしい」と悶々としてしまいます。
キスをしたいと思ったのも初めてです。
キス以上のこともいずれはしたいですが、今はまだ覚悟ができていません。
最近はずっとこんなことばかり考えて、私ってこんなにやらしかったのかとびっくりしています。

最初の頃は、人目につく場所では恥ずかしいからだろうと思っていたのですが
先日、密室に数時間入ったり、車に数時間いたりしましたが、手も触れてくれませんでした・・。

彼はどうして私に触れてくれないのでしょうか?
私が魅力不足だからかなぁと、不安になってしまいます。
「どうして触ってくれないの?」と直球で質問したら変ですよね。
最後までする覚悟はないのに私から積極的にいってもいいものですか?

男性の心理や善処策を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (7件)

手をつなごうとして引っ込められるのが怖い


寄り添いたいが心の中で「うざい」と思われるのが怖い

相手も経験がすくないのであれば、
あれやこれや考えて奥手になっているんだと思います。
kingyo-さんが手を伸ばしてみるのが最良でしょう。触れ合う事に慣れるのが一番です。

しかし、あまり積極的になりすぎると相手の気分や思惑を
無視してしまう場合もあるので、ゆっくり進んでいくのがいいでしょう。
もしも嫌がる場合、そこで幻滅せず、何が良くて何が嫌いか
話し合う事が大切です。互いに考えを理解し合う事が
交際の一番重要な課題ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですね・・。
もし嫌がられてもあまり凹まずに前向きに話し合いたいと思います。
まずは少し積極的にいってみます。

お礼日時:2010/02/23 22:43

他の回答者様もおっしゃっているように、彼も基本的に奥手なんだと思います。


で、逆に質問なのですが、彼氏さんとお話してる中で、

>以前好きだった男性も付き合う前でもスキンシップが多い人でした。
>それが嫌で疎遠になってしまいましたが。

というようなことを言ってませんでしょうか。
もし言ってるのであれば、結構致命的(?)です。
触ったら嫌われると思われてる可能性が大きいですから。
自分もそうですが、恋愛にヘタレな人間としては、相手に嫌われるようなことをしたくないと思ってしまいます。

ともかく、奥手同士ならばどちらかが一歩を踏み出さないとダメでしょうね。
さりげなく腕を組んでみてもいいと思いますよ。
それで固かった壁が少し壊れるかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

前に好きだった男性の話はしていないので大丈夫だとは思うんですが
付き合う前に「ゆっくり仲良くなるのが理想」とは話したことがあったような気がします・・・。
自分で言っておいて、相手の出方が思わしくないといって不安になっていたらダメですね。

さりげなく、というのは、なかなか難しいので
会った時に手をつなぎたい旨を伝えてみようと思います。

お礼日時:2010/02/23 22:45

30歳代でも女性経験がない方というのは普通にいると思いますが、例えば、その方は女性とお付き合いした経験がなくて、どう進めていいのかわからないというのは無いんでしょうかね。

交際を申し込むのも断られたらどうしようかと悶々と悩んだ末、申込んだとすると、相手に触るのも嫌がるのではないかと悶々と悩んでからになるのではないかと思います。触るのもおっかなびっくりで、キスをするのにも長らく時間を要するでしょう。
彼が一つ一つ進める際にあなたに嫌われないかを不安に思っているなら、あなたからリードしてもよいのではないでしょうか。そうやって、一度突破口を開いてしまえば、安心して触ってくれるようになるのではないかと思います。

女性とお付き合いした経験があるのだったら、あなたのことを本当に大事に思っていて、滅多なことをしないように気をつけているとか、敬虔なキリスト教徒など宗教上の理由があるといった理由があるのかもしれません。 この場合だと、婚姻届にサインしないと手すら握ってもらえないかもしれませんね。

交際を申し込むとなると、あなたに興味がないとは思えませんから、あなたに魅力がないという理由ではないと思います。

まぁ、奥手な男性だと予想するので、女性から積極的に手を握ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

手は業務的なものだと、一度握ったんですが
あれはカウントされないかも・・。
宗教上の理由があるんだとしたら、それは仕方ありませんね。

少し私から積極的になってみようと思います。

お礼日時:2010/02/23 22:52

私(男性)は2タイプの人がいて、本当に好きだから大切にしたいし、触れたり、キスしたり、Hしたいけど、少しずつ進んで行こうとするタイプ。

と、言い方は良くないかもしれませんが、本当に好きだから早く全てを手に入れたいタイプがいると思います(勿論、無理矢理ではなく、お互いの気持ちを確かめた上で)。
彼はおそらく前者だと思います。kingyo-さんに女性としての魅力がないという事はないでしょう。彼もkingyo-さんに気があるからこそ、密室に入ったりしたのだと思いますし。
好きな人とキスしたりしたいのは、いやらしい事ではありません。触れ合いたいのは当然の想いです。
直ぐには無理かもしれませんが、デートで歩いている時などに、彼の手を握ってみるとか、そんな風に少しずつしていけば良いと思いますよ。おそらく彼も切っ掛けを探しているとは思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

2タイプの説、とても納得できました。
きっかけはあったんですが、それ以上踏み込んでこられないので・・。
でも、今度からは私から少し積極的にいってみようと思います。

お礼日時:2010/02/23 22:42

結婚紹介所を利用するってことは、


彼氏も女性経験が少ないのでは。
モテない、奥手、出会いがない、
だから紹介所に頼る。
すなわち女性経験が少ない。

まあそのうち自然にどうにかなると思いますが、
あなたの方から少し距離を詰めてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私にはこの人以上の人はいないんじゃないか??と思うほど
素敵な人なんですが(すみません)
たしかに相談所にいるということは、女性経験が少ないのかもしれないですね。

私から距離を縮める努力をしてみようと思います。

お礼日時:2010/02/23 22:49

結論から言えば,“人による”ということです。



男女関係ありませんよね。ベタベタするのが好きな人,嫌いな人,アプローチが早い人,のんびりな人,気を使いまくる人,自分本位な人,触るのが好きな人,触ってもらうのが好きな人。

あなたの彼はどんなタイプですか?って言われてもまだ分からないトコだらけに見受けられます。どうやら彼はあなたが今まで知っている男性とは違うタイプのようです。

知らないことは不安ですか?それとも,新しい反応を見て楽しいですか?これは受け方の違いで,表裏一体の状況です。

不安ならぶっちゃけてみましょう。自分はこういうふうにしてみたいんだけど,どうお考えですか?と聞いてみましょう。

触りたいなら触ってみましょう。嫌がるかな?喜ぶかな?と,ワクワクドキドキしましょう。

そんな期間も大事です。正直私はその期間が好きなので,彼女と(当方男です)は相談した上でお互いに色々ヒミツを残しておいてます。

やりたいようにやればいいのです。そして相手の反応を見てみましょう。多分かなり面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私自身がネガティブな性格なのが災いして・・・
思い過ごしが多くて、彼にも「考えすぎだよ」と言われるので
案ずるより産むが易しといいますしね。
行動してみようと思います。

お礼日時:2010/02/23 00:58

交際が始まるまで1ヶ月半、付き合い始めて1ヶ月、ようするにまだ2ヵ月半ですよね? このくらいではまだあせる必要もないのではと思います。

あなたに魅力がないだなんてことはありません。だったら付き合ったりしません。 彼氏のかたが少しおくてなのか、プラトニックでさばさばしてるのかはわかりませんが、男性は皆性的欲求が強いとは限りません。
あなたの方から、手をにぎるくらいのことしてみてもいいのでは?
わざわざ受身になっている必要性がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

人それぞれであるということを頭に入れて
なかなか照れが入ってしまうのですが
あまり焦らず、少しずつ距離を縮める努力をしてみようと思います。

手を握るくらいだったら、最後まで誘っているとは思われませんよね。

お礼日時:2010/02/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A