プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は毎日おりものが
来る体質ではありません。
ただ恥ずかしい話
トイレットペーパーで
便とか拭いても綺麗に
拭けてなくて下着に
着いてしまったという
体験がいくつかあります。
おりものシートは
消耗品なので,おりもの
以外のものがついても
捨てればいいし
値段もお手頃なので
おりものの時期に関係
なしに付けたいのですが
大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



毎日使っても問題はありませんが、おりものシートはこまめに変えた方がいいと思います。
おりものシートはやっぱり通気性が悪いので、何時間もずっとつけっぱなしにしていると、蒸れてかぶれて痒くなる事もあります。
最悪の場合、膣炎の原因になる事もあります。
締め付けのきついパンツ(ジーンズ等)の時は、特にこまめに変えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定期的に変えれば毎日
使っても大丈夫と
ゆうことで安心しました。
大体1日何回くらいとか
何時間ごととか
目安はありますか?

お礼日時:2010/02/23 23:30

No.1です。

お礼をありがとうございました。

最低でも2時間くらいで変えた方がいいと思います。
ただ、その日の状況や服装、夏と冬でも違うと思いますので、その辺は臨機応変にされたらいいと思いますよ。

私もおりものが気になる時に使っていますが、特に汚れはなくても、トイレに行く度に変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れまして申し訳ございません。
ありがとうございます。
自分はトイレの数が
多いので、行く度なら
かなり変えなくては
いけなくなりますが
2時間を目安に
変えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!