dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラス設計が学べる本でお薦めがありましたら、
教えて下さい。
プログラミングはある程度できるのですが
クラス設計がまだ出来ません。
実践+本でも勉強したいので、お薦め本を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クラス設計に直接関係するのかわかりませんが、



「Java言語で学ぶデザインパターン入門」というのも
なかなか勉強になりましたので(私がですが...)参考にしてください!
あとクラス設計と直接関係ないかもしれませんが
「リファクタリング」もとても勉強になりましたよ!

#1の方が薦められている本も読みました。
自分が読んでいる本が他の方が薦めているんだなぁと思うとなんかいい本かってよかったなぁって思いますね!
    • good
    • 0

その分野の本は山ほどありますが、


一冊目となると、お勧めはこれです。
『UMLによるJavaオブジェクト設計』(ピアソン発行)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894711 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!