dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憑いているのでしょうか?気のせいや、笑い事では済まない状態になりました。
・昨年10/19に軽で通勤途中、横から大型バン(ハイエース)に追突され横転、レスキューも出動の大事故、1週間の休職(もっと休みたかったのですが仕事が忙しく休めない、通院も思うようにできないままでした)
・その1週間後、子供も交通事故、車が寄って来て駐車場の策に挟まれ転倒、打撲、挫傷、捻挫。
・新しい車が来て1カ月でイタズラによる修理に10日間。
・1週間後、買った当初からの車の異音(黒板に爪のような金属音)がひどくなり18日間預けるも原因不明で一旦戻される。
・戻った瞬間から異音が鳴り出し、次の週にディーラーと同乗確認「こんなに大きくてひどい音がどうして確認できなかったのか申し訳ない」と言われました。原因は不明だが、部品を交換との結論で部品待ちでした。
・2/1私の所属している営業所閉鎖で会社都合退職の話が。その後の話し合いで3/末までとなりました。
・部品交換待ちで一旦戻った車が2/14に赤信号の停車中に、後ろから思い切りアクセルを踏込んだ乗用車(ウィッシュ)に追突され救急車で搬送、2日休みその後は通院で半休ずつ2日休む。治療中です。整形外科で「もう首の骨がボロボロ、安静にして」と。
・2/23代車でトンネル内で渋滞停車中、4tユニックに追突される。

こんな調子です。保険屋さんは笑っていましたがもう本当に体が辛いです。
毎日痛み止めを飲んでるのにこれ以上どうやって痛みを抑えるの?と泣きたい気持ちになっています。
しかも続けて2回の追突なので、運転中後ろの車が恐くて、ずっと手が震えます。

修理に出した車が完全に戻って来たら、車と子供とお祓いに行こうとしていました。
一度年末年始に車が戻った時、神社で初もうではしました、ついでに厄除け地蔵で生まれて初めて車のお守りを買ったほどの悩みになっていました。
2月に入ってからも続く災難に、なんだか神様に「死ね」と言われているように感じてしまいました。
何か、原因があるのでしょうか?
アドバイスがありましたらお願いします。
心身共にかなりな痛手を負っているので、冷やかしの中傷は遠慮していただきたいです…
ホント、色々イタイです(>_<)

A 回答 (10件)

#2です、お礼ありがとうございます。

時間があるのでまたやってきました^^;;

何もしてないのに不幸が立て続けに降って来ると、占いやお祓いに頼りたくなりますよね…。基本的にそういうのは信じないことにしているのですが、今振り返ると、人間関係のトラブルがあった後にそういったことが起こっているので、恨み妬みの気(生霊?)が起こす不幸って本当にあるのかも知れないですね。友人紹介の有名な先生や神社でお祓い&お札も頂きましたが、そんなもの全く効果はありませんでした。ただ、自分には心配して助けてくれる人が沢山がいる、ということがわかって安心できましたけど^^。

 結婚準備から人間関係の大きなトラブルが半年以上続きました。
 これが不幸の連鎖の始まりで、その延長で離婚に至り、結果的に、
 この結婚によって不健全な人間関係だった人と全て縁が切れました。

長く辛い不幸に違いありませんでしたが、結果的には周囲の人間の本質が見え、6-7年かけて人間関係のお掃除&勉強になり、生きやすくなったので、結果的には良いこととなりました。

misachi2010さんは2度の離婚経験者ということですが、私は2度目の結婚に踏み出せず5年同棲→それを解消(08年5月)したので、似たようなものです。やっと一昨年に不幸のループから抜け出し、最後のトラブル洗礼(6月)を受けた時、今までなら「また何かここから連続して起こる…?(TωT)」と恐怖におののくのですが、その時はなんとなく「あ、これで最後だ」と思いました。不思議ですが…。

そして直後に今の彼とお付合いが始まり、これまでの苦労はこの人と幸せにに暮らすための訓練だったんだと思えました。今年入籍予定です。今までの苦労がある分、自分に余裕もありますし、当たり前のことでも、小さいことでも、何もかもがとても幸せに感じます。流産後、不妊になってたようで通院の日々ですが、毎月楽しみながら通っています。もし子供ができなくても、2人で豪遊&いちゃいちゃして暮らせていいかも、と思ったりしています(^_^;)

というわけで、私は今幸せです。同じように不幸な目に友人2人も、今は良い相手と巡り会って、毎日幸せに暮らしていますので、misachi2010さんもきっと幸せになれます!(断言)なので、へこたれそうかもしれませんし、今はただ耐えるだけで苦しいかもしれませんが、気持ちをしっかり持って、この波を乗り切ってくださいね。応援してます(^o^)/"""
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ある日を境に、ですか。そんな事あるんですね~…
mondamintmintさんにとって災難は
人間関係の整理、次の幸せのためのステップだったのですね、すごく励まされます。
確かに人間関係が下手な私に、込み合った関係がふりかかってきています。
最近(年末)縁を切った元友達が何人かいるのでその人たちの念かしら?なんて思ったりもしてました。
接骨院の先生も「妬まれてる」と言ったので…普段なら気にしないのに。

入籍予定なんですね~!離婚を経験すると結婚自体にウンザリしちゃうものですが
その中で、また一緒にいたいと思える方と出会えたようで私まで嬉しいです!
そうそう、子供がいなくてもたくさんの苦難を乗り越えたのだから、きっと何でも幸せって思えるでしょう☆
お友達2人もいまは幸せ…良かった~~~(T_T)/~~~
波、波、ですね、幸せのためのステップだと言い聞かせてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/25 12:13

なんででしょうかね。


みなさんお守りは、買えばご利益があると思っている人が多いですね。
御守りはマジナイではありません。今までたまに参拝する程度くらいしか信仰が無い人が御守り買ってもご利益などあるはず無いです。まして購入しただけで参拝もしなければ当然です。

まずは日常の参拝を心がけて、神殿の前で心を落ち着かせるのが第一です。
神社で願い事などする物ではありません。感謝する物です。
感謝の出来ない人にご利益はありません。

お祓いや御守りはその後の話です。
車が出来る前に自分らのお祓いと祈願をしてもいいでしょう。
祈願は参拝とは別に神社にお願いして、お札を頂きます。
車載用の札を扱っている神社もありますから、この場合は御守りよりコチラを選択しましょう。

「天は自ら助ける物を助ける」です。
車を停止する時、ポンピングを2~3してみてください。
その余裕も無いのであれば、貴方の止まり方にも問題があると思います。
急がす2~3回ポンピングして、充分な車間距離を開けて追突されても前の車にぶつからない程度に開けてゆっくり止まれるならOKです。
更に後ろから車が来たら、2~3回ポンピングしましょう。私は特に後続がトラックの場合はそうしています。
渋滞の際には後続車が止まるまでハザードをつけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます!
信仰心はないな~どちらかと言うとキリストに興味があるし。
感謝は人一倍しているかもしれないですけどね。
今までの私の生活スタイルでうまくいかなかったので、周りに便乗してお祓いてもらった方がいいのかな~と思いました。
信号待ち停車中に思い切りアクセルをふかした車が追突してきたので
停まり方は関係なく、
渋滞中の場合は私は車間距離をとっていても後ろはビッタリですからポンピングする隙間もありませんでした。ポンピングなどしている間に、前にも侵入されます。1台分も車間がないにも関わらず…
せめて私が前の車と距離をとっていただけマシでした。(他の車もビッタリですから…)この渋滞はほとんど毎日なのでハザードはつけられません…
こうして考えると、この道自体が安全走行が難しいのかもしれませんね…

お礼日時:2010/03/23 11:10

コンニチハ、静岡に住んでる主婦です。


近所の先生をご紹介させていただきます。
実はうちも去年似たような不幸がありました。8月の末からずっと不運続きで息子の怪我と主人の病気・・・
先生の処に駆け込みまして、救いの手を差し伸べて頂きました。おかげ様で無事年末を過ごすことができて、今すっかり元気になりました。
一度相談してみてください。風水と浄霊関係の仕事もされていて、出張の多い先生なので待たされることもあるかもしれないです。
ご無事でありますように
(先生のお名前は「淡桂」と言います 電話は054-201-9230です)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな方がいらっしゃるのですね…なかなか馴染みのない世界ですので…
お守り的に考えても、教えていただいたのはとてもありがたいです。
いま、日に日に目の前が開けていくような気分にもなっています。
少し様子を見ながら過ごしています。なにせ、通院も就職活動も残務処理も忙しいので(-_-;)

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/01 11:43

ANo.3,4です。


生霊はもちろんの事、普通に幽霊も、守護霊も全て人間だと考えてください。

あなたが誰かに何かをして上げて、「もっとして。もっとして!。」と言われれば、どんな気持ちでしょう。「自分でしろ・・。」と、ほっときたくなりませんか?
この場合と、して上げた事に「有難う御座います」とだけ言われたら、どんな気持ちでしょうか?なんか「もっとして上げたく」なりませんか?これが守る力のパワーアップです。基本「願い事」ではなく「感謝のみ」がよろしいようです。決して無限に甘やかしてくれるお人好しでは有りません、厳しいお方なので。だから守護霊という役目につけてるのでしょう。

○霊が付く
なるべく付かなくする方法が御座います。それは・・・
「良い心」を持つ事です。
「類は友を呼ぶ」と言う言葉が有りますが、これって霊の世界になると顕著に現れます。だからネガティブな気持ちの持ち主と言うのは、霊を引付け易いようです。霊は自分と似てるからとり憑くと居心地が良いのでしょう。
逆に「良い心」を持つ人は、とり憑く霊にとって居心地が悪いようです。いつも「有難う」と人に感謝する人や、無いものネダリせずに今ある幸せに「有り難い」と感謝する人は霊とは霊にとって居心地の悪い人間みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生霊はもちろんの事、普通に幽霊も、守護霊も全て人間だと考えてください。
↑大変、心に響くアドバイスでした。
感謝のみ、というところも目からウロコでした。
感謝も恨みもどっちもしてなかったな~と思い起こしています。
作り笑顔で乗り越えようと思っていますが、本当の笑顔ができるんだと希望を持って過ごしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/01 11:39

こんにちは。


度重なる災難、お体お辛いでしょうね。
例え気休めと思われても「御祓い」を受けられたら如何でしょうか。

我家でも10年前、年明早々に子供が怪我をし6月には主人が大きな自動車事故に遭いました。100%相手に過失の正面衝突でした。3ヵ月入院し2年間リハビリをし今も障害が残っています。厄年でした。
その年のお正月には有名な厄除け大師にお参りしたのに...です。
でももしお参りをしていなかったら、死んでしまったのかもしれなかったのにお参りをしたことで命だけは救っていただいたのだと今は思っています。
たとえ障害が残っても、そう思うだけでも前向きになれますし、感謝できます。

また、私の友人はほぼ同じ時期に追突事故に遭い、いわゆるむちうち症状で長く苦しみました。駐車場内の事故で車にもさほど損傷がなかったために事故処理をおろそかにしてしまい、その後保障で長くもめることになってしまいました。何年も相談を受けるうちに、悔しい気持ちはわかるけれども保障の問題は状況的には難しそうだから、前向きに気持ちを切り替えてはどうだろうかと思っていました。その間も子供のいじめの問題など、私からみても次々と問題が発生して本当に大変そうでしたから。そんな最中今度は友人に癌が見つかりました。
正直まるで不幸を呼び込んでいるかのように感じられました。
何事も気持ちが後ろ向きだと、いい方向へは進みにくいのではないかと感じました。
いわゆる不幸を呼び込んでいる・・・感です。

misachi2010さんも、悪いことが今以上に続かないようにと願いを込めて御祓いをされてみては如何ですか。きっと気持ちが楽になりになり、前向きに考えられるようなると思います。
そして今度は幸せを呼び込むんだと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸を呼び込む…負の連鎖、ですかね。
事故のたび気持ちを切り替えようとがんばってみるんですが、どこかで暗い気持ちをひきずっていますね…
3か月の入院後、後遺症ですか、そんな中でもraku-44さん達は家族の絆が強まった感じですね。
今は運転も恐い、食事も作れない、痛み止めで不調なのですが、こうして親身に回答くださる方がいて、本当に支えになっています。
日曜日、子供の都合が合えばお祓いに行ってみようか検討中です。
今度は幸せを呼び込む!そう思えるようになろう!と思えただけでも、本当にありがたいアドバイスでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/25 12:37

#1です。


心配でまた来ちゃいました。

整骨院の先生が見える人ですかぁ。
相談料1万円・・・少し高いですね。
私の周りでは、相談料は通常5千円です。
でも、お祓いをするとなると、プラス1万円~3万円かかります。
そういう相談している人にもピンからキリまでいて、「見える」だけの人と、「祓うことが出来る人」、「将来が分かるだけの人」などなどいろいろな人がいます。
中には、そりゃ「うそついてる」人もいるでしょう。

とりあえず相場は上記の通りではないかと思うので、「相談料・御払い料が高すぎる人」には注意して、高い印鑑とか、水晶とか買わされてだまされないように注意が必要です。

でも、整骨院の先生は1万円払えば、もっと詳しい内容を教えてくれそうな雰囲気がしますが・・・一度、相談してみては?
御払いしてくれるところも紹介してくれるかもしれませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
仕事と通院でなにやら余裕がなくなっています(>_<)

見えるだけ、じゃ悲しい…でも祓ってくれるなら、3万でも安いですよね。
今は騙されやすくなっているかも。勧められたら買ってしまいそう…

まだ、整形外科や脳外科に通院中で接骨院はあとあとになってしまいますが
今度行ったら聞いてみますね。
ただこの人、伊勢神宮に行けば?と言っていたのでお祓いはナシかも。

私もちょこちょこ思いだしては書くので、回答しにくいですよね、ごめんなさい。
でもこうして書いていると落ち着きます。
心が整理されるのかも。
本当に、こんな見ず知らずの私に親身になってくれありがとうございます…。

お礼日時:2010/02/25 12:24

整骨院の先生が、そっちでもお金取りますか・・・。


まぁ正直、お金かけるのは嫌ですよね。。
お金取る人の9割以上は偽者と小耳にした事があります。
本物さんの情報は無いです。寺神社系なら、何となく何とかなるのかな?と思いました。

生霊は払えないのか知りませんが、生きてるから本人が自覚してもらうしか無いのかもしれないですね。

守護霊さんに「いつも見守ってくれて、有難う御座います」とお礼しときましょう。守る力がパワーUPするかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
お金かけてもちゃんと見えるなら…とも思いましたが、ただ上辺の情報で1万円は、ねえ(笑)

さっそくこの場でお祈りしました。「いつもありがとうございます、今後も見守ってください」と。
励ましとアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/02/25 12:03

整骨院の先生は見える人でしょう。


相談されて見ては?
軽いものなら、その先生が取ってくれるかも。。
又は、実力のあるお払いの方(プロ)を紹介してくれすかも。
それか、お寺か神社でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見える方なんでしょうか?
その時「そーゆーのが見えるんですか?」と言ったところ相談は1万円だと言われました。
今回はサービスで見たけど40歳くらいの人が見えると言われ、それきりだったのでこれで1万円は高いなと。
あと、生霊は祓えないとか小耳にはさんだのですが本当でしょうか…その先生が言ったかどうか良く覚えてなくて。
お寺、神社はどこでも良いのか…行くにしても遠くだとまた追突されるんじゃないかと怯えてます。静岡県在住なのですが、また情報があったら教えてください!

お礼日時:2010/02/23 18:07

こんにちは。


私自身も、私の友人も、似たような経験があります。結論だけ先に申し上げると、なんだか知らないけど運が悪い時期…ただそれだけなので、お気持ちはよくわかりますが、この波が過ぎるのを待つしかありません。。お払いをしても、お札を持っても、何の効果もなく、私は6-7年、友人は4-5年、悪い事が続きました。友人も私も、それ以来悪いことは起きていません。

気持ちが軽くなるかはわかりませんが、私の話を簡単に…↓
・2001年12月
年末年始に行く海外旅行の前々日に追突され、怪我。相手が少しおかしい人で解決までに半年。
・2002年4月: 流産→ 通院→ 色々トラブル→ 翌年離婚。
・2003年11月: 新車5ヶ月、車半分に悪戯され修理費40万→ すぐ当て逃げされ修理費20万 → 天井に悪戯えぐられ傷、他悪戯(修理不可能)→ 駐車中もらい事故、見積50万、修理に出す前日、国道で大型トラックに突っ込まれ、更に修理費40万、解決までに半年。
・2006年3月: 近所に越して来た家2軒が24時間騒音を立てる → お願いしに行くと片方の家が逆ギレ → 毎日嫌がらせ → 2008年5月に引越し
・2008年6月: 買い物で10分停めた駐車場で車に悪戯され、修理費25万。

何もしていないのに、入れ替わり立ち代り不幸がやってくる感じでした。今思うと不思議なくらいです。友人も私も、不幸のデパートと呼ばれていましたが、今はとても幸せに暮らしています。渦中は精神的にキツかったですし、体も不調続きで、本当に辛かったです。でも、人生の幸せと不幸は必ず同じだけあるといいますから、今後は今までの分幸せになるはず!と友人とよく語り合っています。

少しでも私の経験を読んで、お心が軽くなればと思います。ある時、あ、もうこれで終わりだな、と直感的に思える時が必ず来ます。その後は桜色の毎日が待っていますよ。それまでは耐えることしかできないと思いますが、空けない夜はありません。辛いとは思いますが、余り思いつめないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~…かなりな不幸でしたね…今なら痛みが良く解ります。
人生は平ら、不幸も幸も同じくらいと言う友達がいます。
今は不幸その時なのかも。5年前に私も2度目の離婚をし、その時は本当に精神的なダメージが大きかった…「身体的ならまだいいのに」とさえ思った事も。
2度の離婚で悟ったのは、一人は気楽、でした。一人でいる事の楽しさも知ったし今はあれで良かったと思っています。
明けない夜は無い、そうですね、よく6,7年もがんばりましたね!!
今は幸せだと言ってくれて救われる気がします。
へこたれそうな今の私ですが、今はこんなに楽しいよ!っていう自慢でもまた投稿してください、時間があれば!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/23 17:57

なんだかとても大変なことになってますね。


車がらみの災難が立て続けに・・・仕事もなくなり・・・
お子さんまで・・・心中お察しします。

何かが憑いているのか、ただ運が悪いのかは分かりませんが、misachi2010さんがご自分でできることはただ一つ・・・
お払いに今すぐ行かれることをお勧めします。
すぐには行けなかったら、車・家・自分の体、ありとあらゆるところに塩(アジシオじゃだめよ。)をまいてください・・・
そして塩を小さい巾着か何かに入れて持ち歩いてください・・・
何も憑いていなければ効果はないかもしれませんが、そうゆう何かをすることで精神的に落ち着きませんか?
私は、気が済むまで考えられることを全てやってみて「これでなんとなく、大丈夫な気がする」と気持ちを上に持っていくことで、これから起こるかもしれない災難をよけられるような気するほうなので。

ちなみに私は沖縄出身なのですが、misachi2010さんのような状態になったら、そっこうで「ユタ」に駆け込みます。(沖縄の霊媒師的な人たちです。)
misachi2010がお住まいの地域に、ユタみたいないいお祓いができる人・相談できる人がいるか探してみてはどうでしょう?

しょうもないアドバイスですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
ユタですか…私は静岡県在住ですが、身近にはお祓いや相談した人を知らないです…
でも、塩は良いと聞きますね、あと霊媒師的な方も近くにいるか調べています。
みんな、お祓いに行けと言いますが、具体的にどこへというアドバイスが無く困惑しています。
とりあえず塩!!
あ、あと気になったのですが1回目の事故後、接骨院で「身の回りで何か変わった事はないか、40歳くらいの女性に覚えがあるか」と聞かれ不思議に思いました。
また何か気付いた事、思い出した事でも結構ですので教えてください!!

お礼日時:2010/02/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています