準・究極の選択

娘の同級生(高校3年生)で知人の長男が交通事故で亡くなりました。娘は告別式に出席しますが、私は遠隔地で単身赴任中です。知人宛に弔電を打ちたいのですが、どんな文面にしたら良いのでしょう?

A 回答 (2件)

そのような場合、電文ということに拘らず(昔のように)誠意溢れる文章を打たれたらよいと思います。

(手紙の代わり)

例文

ご令息○○様(君)の突然の訃報に接し、ご両親様にはお慰めの言葉もありません。不慮の災いとはいえ何故○○君の身におこらねばならなかったのか無念でなりません。

謹んで○○君のご冥福をお祈りいたします。

ご存知だと思いますが配達用の電報用紙を指定することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/06/09 12:56

参考まで。

。。

参考URL:http://www.e-sogi.ne.jp/db/tyoden.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね、有難うございました。

お礼日時:2003/06/09 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!