プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDMI入力端子の付いたPCでおすすめがあれば教えてください。
PS3をPCに接続して楽しみたいのですが、ノート、デスクトップ問わず安くておススメがあれば教えてください。またPCでPS3をする場合の注意点とかPCの選び方とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

PS3をPCでしたい?


PS3をPC用のモニタでしたいって事ですか?

そうだったら本体はいりませんよ。
http://pub.ne.jp/kuzunoha/?entry_id=2098681

するなら必要なのは23~24型のフルHDモニタ、HDMI端子付きの物とHDMIケーブル。
HDMI端子付いてないと無理じゃないようですが面倒です。
    • good
    • 2

はじめまして。



勘違いなさっているようですが、通常PCに装備されているHDMI端子は出力専用です。
SONYとNECのボードPCで別途HDMI入力端子がついている(SONYは他にアナログAV入力端子、NECはD端子)ものがあり、このPCならばPS3のプレイは可能です。その型番ぐらいはご自分で調べて下さい、地デジ対応のボードPCです。SONYとNECのサイトに行って仕様を見れば判ります。
但しボードPCはノートPCをでかくしたようなものなので、拡張性はゼロ。後でPCでもゲームしたいと思ってもグラフィックボードの増設もできないので、要注意。基本的にワンパッケージでそれ以上は望まない、グレードアップも考えないPCです。まぁ、故障したらPS3も出来なくなりますね。

ただPS3をやりたいだけならば、No.1の方の回答がベスト。
    • good
    • 1

この春モデルあたりから各社増やしているようですね。


もちろんPC立ち上げなくても使えますね。

PC壊れたら何もできなくなるのは確かに痛いですが、やっぱ一部屋におんなじようなもの(液晶TV,モニター)を置くのは効率悪いですものね。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/L12/fea …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!