電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの
検索の横のスペースに前に記入した文字が縦にずらっと出ますよね
あれを消したいんです。

ちゃんとした用語がわからないのでこんな聞き方で申し訳ないですが
4月から社内のPCが共有になるらしく
あまりにも個人的で
とってもプライベートな事もばれてしまいそうなので
消しておきたいのです。

A 回答 (6件)

こんにちは.

ブラウザはInternet Explorerでよろしいですか?
Internet Explorerの場合は

◆履歴のクリア
1. デスクトップ上の[Internet Explorer]アイコンを右クリックし,
  [プロパティ(R)]を選択
2. [全般]タブが表示されていますので,[履歴]という項目に[履歴の
  クリア(H)]があるのでクリック
3. [表示した Web サイトの履歴を削除しますか?]という質問が来るの
  で[はい(Y)]をクリック

◆オートコンプリート(自動補完)のクリア(←パスワードなどが勝手に入っては
                     困りますよね)
4. [コンテンツ]タブをクリック
5. [個人情報]という項目に[オートコンプリート(U)...]というボタンが
  あるのでクリック
6. [オートコンプリート履歴のクリア]という項目の[フォームのクリア(C)]
  と[パスワードのクリア(L)]をクリック
7. [オートコンプリートの使用目的]という項目で[Web アドレス(A)],
 [フォーム(F)], [フォームのユーザー名及びパスワード(P)]のチェックを
  すべてはずす(場合によってはWebアドレスは残してもいいと思います)

これで大丈夫だと思います.異動する場合は一時ファイルやCookie等も削除
したほうがいいと思いますが,今回は特に必要ないと思います.
    • 0

InternetExplorerでなら、以下の方法で大丈夫だと思います。

(1) 上のバーの『ツール』をクリックして『インターネッ
  トオプション』を選択。
(2) 『コンテンツ』というタブをクリックすると『個人情
  報』という枠の中の『オートコンプリート』というボ
  タンをクリック。
(3) 『オートコンプリート履歴のクリア』という枠の中の
  『フォームのクリア』をクリック。

履歴が沢山あった場合、少々時間がかかると思いますが、これで履歴はクリアされます。

ちなみに、(3)の『フォームのクリア』の上の『オートコンプリートの使用目的』枠内に『フォーム』という文字があり、その横にチェックマークがついていると思いますが、そのチェックマークをはずすと、以後は履歴を保存しないような設定になります。

ちょっとパソコンに詳しい人が色々と触っているうちに、思いもかけないものを発見されてしまう場合があるので、『お気に入り』をフロッピーディスクの中に別に保存しておくとか、インターネット一時ファイルを削除する事をオススメします。(^-^;
    • 0

OSは何をお使いでしょうか・・。

IEという事を前提に進めますが、違っていたらゴメンナサイ。
ブラウザのツールボタンを押します。
(ファイル、編集、表示、お気に入り・・・と並んでいる所にあります。)
インターネットオプション(一番下)を選択して、全般の中の履歴のクリアをクリックしてください。
さらに・・・完璧にするなら・・。
先ほどの全般の所でコンテンツを選択します。
オートコンプリートをクリックして、フォームのクリアをクリックすればOKです。
履歴にしても100%完璧にクリアじゃないですが(詳しい人にはバレバレ・・・。)これでばれない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
早速の回答ありがとうございました。
やってみます。

ブラウザはIEでしょうか?

IEでしたら、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートのフォームのチェックをはずしておけば履歴は残りません。また、ここから履歴をクリアすることも出来ます。ついでにフォームのユーザー名およびパスワードのチェックもはずしておく事をお奨めします。
IEではない場合はすみませんがわからないです。
    • 0

yahooなどのキーワード入力欄に

以前入れた文字と同じ文字列を入力し始めるとでてくる
入力した文字の履歴リストのことですね。

これは、オートコンプリートという機能です。

インターネットエクスプローラーを使われてると思いますが、
消し方は次の通りですので、お試しください。

1)インターネットエクスプローラーを起動します
2)メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
3)[コンテンツ]タブをクリックし、[オートコンプリート]ボタンをクリックします。
4)[フォームのクリア]ボタンをクリックします。
5)[OK]ボタンをクリックします。
5)再び、[OK]ボタンをクリックし、ブラウザの画面に戻ります。

以上の操作で、打ち込んでいた文字の履歴はすべて消えます。
    • 0

マウスのカーソルを当てて、Deleteキィーで消せます。

• 0
この回答へのお礼

そんな簡単なことだったんですね。
ありがとうございました。
今後 表示されないようにはできますか?
毎回消さないといけないのでしょうか?