プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から左目が痛く、まばたきするとズキズキ痛みます。
目も充血していて、目やにも出てきてるんです…

知人に「ものもらい」と言われたんですが
ものもらいで目やにって出るんでしょうか?

それから、腫れや目のゴロゴロ感(違和感?)は特にありません
あるのは痛みだけです…

A 回答 (3件)

先日私も同じような症状で眼科に行きました。


去年もこの時期にそうなったのでまた「ものもらい」だろうと思っていたのですが、なんと「まつげがささっていた」という。。。

どんなに目を探しても、目の洗浄液(私はコンタクトなので)で洗っても出てこなかったのに・・・
目じりの部分にかくれていたそうです。

こすったりしたせいもあって、目に傷がついてしまっていたので、目薬を頂き、2日後にはすっきり!でしたよ。

早めに眼科にいらしてくださいね。
(花粉症、ということもあるかもしれません・・・)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

まつげがささってる事なんてあるんですか・・・!

教えて頂きありがとうございます

早めに眼科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/02/25 17:40

眼科に行かれることをお勧めします。



以前「単純ヘルペス性眼瞼結膜炎」と診断されたときの症状によく似ています。
水ぶくれができる人が多いのらしいですが、私のときは全く見られず
充血と目やにと傷み、そしてやたらと光がまぶしく感じました。
角膜を痛めることもあると聞きましたので、早めに診療をうけられたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

確かに日の光などがいつもより眩しく感じたりします・・・

早めに眼科に行ってみます
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/25 17:45

こんばんは



眼科で見てもらってください
ものもらいではないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!