アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトが乾いてきて目薬をさしたあとティッシュで拭くと目やにかなんだかで視界の一部分が若干ぼやけます。

ぼやけたときの対処法、ぼやけ無いようにするコツを教えてください。

A 回答 (6件)

目薬をさす前に、コンタクトレンズをはずれて、一度きれいな水で目を洗って目ヤニを除去してください。

それから目薬をさすべきです。目ヤニがついていればそのままで目薬さすのは悪影響だと思います。
    • good
    • 0

コンタクトをティッシュでふいてはいけません。

    • good
    • 0

目薬を持って専門医に診てもらうべきです。

目薬のためか、目やにのためか、コンタクトのためか原因がハッキリとわかると思うし、場合によっては病院として治療用目薬を出されるかもしれません。
    • good
    • 0

刺したばかりなので目薬が目に厚く留まってたり、まつ毛についてるせいではないでしょうか?

    • good
    • 0

私なら


コンタクトレンズを取り、洗眼液で眼を洗う。目についた汚れを取ります。コンタクトレンズも液につけて汚れを浮かせる。
おそらく、レンズに汚れがついているんです。ドライアイは、本当気をつけてくださいね。こまめに目薬さしましょう。
    • good
    • 0

眼科いきましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A