電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、左目につけまつげの接着剤が入ってしまい、
数回洗って、目薬もさしました。

現在お盆期間なので病院が空いておらず行くことができません。

目全体が充血しててゴロゴロしてて、目ヤニのようなものが出ています。

どのような処置をとったらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

市販の目薬なんかさしちゃダメです。


もういちど水洗いしてください
それでも、ゴロゴロしたり赤く腫れますが

目やにが出たら、また水洗いしてください

明日になって目が開けられないぐらいになったら
もしくは
接着成分が取れないのであれば、夜間土日もやってる救急病院に行きましょう
7119に電話すれば、最寄りの病院を教えてくれますよ


おだいじに
    • good
    • 0

休日当番医があるはず


なければ保健所に電話すると教えてくれる
    • good
    • 0

お盆でも、


緊急病院やってますよ
電話して看護師の指示に
従った方が良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!