アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係、体の不調などいろいろなことで心がモヤモヤしています。もう少しポジティブに物事をとらえていきたいのですが、なかなか難しくて。。
生きることって難しいなぁ~何か疲れたなぁ(><)とか最近考えてばかりです↓↓そのうちイイことあるさ☆と思いながらも、「この歳にもなってなんで周りのこと考えられない人が自分の近くにいるんだろう」「でもそれは自分の心が狭いからなのかも(><)」など考えるのは悪いことばかり。
これからも楽しいことと同じくらい嫌なことあると思います。普通に生活していけるか不安です。

変な日本語で読みにくかったら申し訳ございません。

A 回答 (5件)

散歩してみたらいかがですか。

サイクリングもありですが。
体内に酸素が不足すると、ウツ状態になりやすいですよ。
有酸素運動で脳をリフレッシュすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酸素不足でウツ傾向になるんですか!知らなかった。。時間がある時は体力づくりも兼ねてウォーキングしてます(^^)もう少し自然と触れ合ったほうがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました!

世界をより楽しいところにするために力を尽くしましょう。

いいことは自分で作るのがいいと思います。

そういう仲間が増えれば世の中楽しくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいことは自分で作る・・・ウジウジしてるだけじゃダメなんですよね。
頑張るぞって思うときもあればしんどいなぁって思う時もある。。今はしんどいなぁって思う頻度が高くて(><)

わかります。

この何かわからないもやもやは何かと言う質問にもならない質問は東洋心理学や東洋的な発想を持ち合わせない人には理解できない質問だと思います。

この言いようのないもやもや観、混沌とした気持ちはカオスとかいいますが、若い時ほどその気持ちは強いものです。

このわけのわからないものの答えとなると余計に分かりませんが、先人、と言っても3000年前ですが、答えに「仏=如来」と名前をつけてそれを追求すると言う離れ業をしたのです。混沌としたわけのわからないものの答えは「もやもや」でなく如来であると。今でも始めて聞くなら仰天でしょう。

いきなり答えを出して、それが何かと言うのは東洋のやり方です。たとえば茶道ではわびさびを知ること、柔道では柔よく剛を制すなどは誰でも知っている悟りです。でも知っているからと言っても説明できないのでその道で修行するのです。

心の道とは「仏とは何かを考える」こと。それによって不安や悩みは解消されます。何故なら仏とは完全の異名でもあるからです。

私も生きていけるか数え切れないくらい心配しましたが、何とかおじいさんになるまできました。東洋心理学の道で間違いなかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

東洋心理学・・・何だか難しいですね(*_*)回答者様も同じようにモヤモヤに悩まされたことがあるんですね。
東洋心理学、少し調べてみようかなと思いました。

>変な日本語で読みにくかったら申し訳ございません。

質問文が質問形式になっていませんが具体的に何が聞きたいのでしょうか。
ちなみに年齢層と性別、職業(学生)などが分からないと回答の方向性も決まりません。
    • 0
この回答へのお礼

情報が足りなくてすいません。
一応4月から社会人ですが、「学生だから、若いから大丈夫!」のようなことを軽く言われたりしたこともあり、あえて載せませんでした。
質問の意図がはっきりしないですみません。「これが聞きたい」ということが自分の中ではっきりしていないのが事実で、回答者様に不快な思いをさせていたらすみません。

ANo4です。

>回答者様に不快な思いをさせていたらすみません。
いいえ、謝る必要はありません。

>一応4月から社会人ですが・・・
モラトリアム
http://www.1-ski.net/archives/000188.html
これからは超現実世界です。
夢だけでは飯は喰えません。
清く正しくだけではやってられません。
正攻法だけでは直ぐに万策尽きます。
    • 0