アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からPower Pointで作成した発表用の物をUSUBで借りたのですが、自分のPC Vista にはPower Point がインストールされていませんので、開けません。初心者が使える無料Power Pointのソフトがあれば 紹介願いたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

P5Qさんの代わりに。



PowerPoint Viewer 2007を、どこか任意のフォルダの下にダウンロードします。
ダウンロードページの注意事項、インストール手順の最初の1~3に書かれている部分だけの作業になります。
ダウンロードしたフォルダを開いて、そこにあるPowerPointViewer.exeをダブルクリックするとインストールが開始されます。
あとは画面の指示に従って、インストールをするだけです。

ダウンロードのインストール先の指定手順 (ネットワーク管理者対象):に書かれた1~6の内容は無視してください。
これは、企業内のネットワーク上でインストールを行うような場合の説明です。
 

この回答への補足

回答ありがとうございました。PowerPoint Viewerのことよくわかりませんので、追加質問させてください。PCのデスクトップにPPViewer.exeがあるのですが、クリックすると瞬間マイクロソフトのPPViewerか開き次にファイルの場所 :デスクトップ、下にファイル名;---、ファイルの種類:PowerPintoプレゼンテイションと出ます。このファイル名のところにUSBでもらったファイルを挿入し開くでしょうか。初歩的な質問ですが宜しくご指導ください。

補足日時:2010/02/25 23:04
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

 変更はできませんが、プレゼンには使えます。
 

この回答への補足

P5Qさん。ここからがよくわかりません。教えていただければありがたいのですが。{
インストールした PowerPointViewer.exe プログラムのパスに移動します。
「PowerPointViewer.exe /extract:c:\target」と入力します (c:\target が展開先のディレクトリです)。
前の手順で指定したインストール ディレクトリに移動します。
「msiexec /i ppviewer.msi INSTALLLOCATION=c:\target」と入力します (c:\target がインストール ディレクトリです)。}

補足日時:2010/02/25 20:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 19:22

openoffice.orgなら無料でパワーポイントや文書作成などができます。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
これはmicrosoftofficeなどとの互換性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 19:21

マイクロソフト社のパワーポイントビュアーならば完璧です。


ビュアーだから表示するだけ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!