プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!
また英語の発表なんですが、
私の大切なものについてです。

Today I brought my a pink ball-point pen. I got it a present from someone for my birthday.

ここまでの文はできてると思うんですけど、この後の何故それをみんなに紹介するのかとそれを持っているとどのような気持ちになるのかという文を作らないといけなくて、
・I like it because
・It makes me feel から始まる文で

理由が「貰えると思って無かった人から貰えてびっくりしたのと嬉しかったから」
気持ちが「すごい元気を貰えるし、幸せな気持ちになるので肌身離さず持つようにしてます」

これで英文を作っていただけると助かりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

自分の文章で発表しなければ意味がないと思います。

これでは宿題の丸投げと一緒ですよ。
どんな拙い文でも、気持ちを込めた文で発表することに意義があるのでは?

冒頭の2文が出来ているのだから、自分でトライして書いてみて下さい。
それで、こんな感じでどうですか?って出したなら、何かしら助言出来ると思います。

ちなみに、冒頭の2文は以下の感じでどうでしょう。
Today I've brought my pink ball-point pen to show all of you.
I got it as a birthday present of mine from someone.

持ってきた=今、手元にある。皆さんに見せるため。
getは目的語を2つ取れません。
    • 1