アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「心情に寄り添う」
「心に寄り添う」 

寄り添うの前にくる言葉は他にありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 「気持ちにより添う」と「心情に寄り添う」は、よく似た意味合いになりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 18:38

A 回答 (5件)

気持ちに寄り添う、(〜な)人に寄り添う…♪

    • good
    • 1

心情を慮る

    • good
    • 1

補足コメント拝見しました。



細かな違いはあるでしょうが、
「気持ちにより添う」
「心情に寄り添う」
「思いによりそう」
などは、よく似た意味合いになると思います。
    • good
    • 0

患者に、被災者に、遺児に、老いた夫に、病の妻に、障がい者に、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「患者に、被災者に、遺児に、老いた夫に、病の妻に、障がい者に」の
気持ち(心情)に寄り添う?

お礼日時:2024/04/17 18:48

気持ちにより添う


思いによりそう
人に寄り添う
生活に寄り添う

いろいろ有りそうですが、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A