アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。明日彼氏に振られるかもしれない女の子のお友達に対してかけてあげる言葉を教えてください。今の状況的にその友達とはLINEしかできないのでなるべく多くのパターンをお願いします。昨日からずっとやり取りしているのでもう返してあげられる言葉が思いつきません。少しでもその子に寄り添って元気づけたいです

A 回答 (3件)

その女の子の意見に肯定するのが1番いいと思います。

ほんとにかなしい別れたくなかったと言うのなら、そうだね今は辛いよね。でも○○はすごく頑張ったよ。など肯定から入るといいと思います!その女の子が相手の男の子がまだ好きなら、下手に○○くん(相手の男の子)は女を選ぶセンスがないねなど相手の子を下げるような発言はしないように!!心配してわざわざかけてあげる言葉を考えてるお友達がいるのはすごくその女の子にとっても心強いと思います。はやく女の子が元気になるといいですね。
    • good
    • 0

「かもしれない」と言ってもなぁ…



フラれたら、落ち込んでる人には何を言ってもなぐさめきれるとは思えない。そっとしとくのがいいと思うけど。

まあ、私ならと考えると。かけてもらえる言葉ではなく、逆に、そういうこと言うな!と思うこととして、

「大丈夫!◯◯ちゃんカワイイんだから〜!絶対もっといい人見つかるから〜」

とか言われたら、てめえ殺し合いのケンカ売ってやがるか!ブッ殺すぞ!と、叫ばずにはいられなくなるな。言われたことあるのよ、この完全完璧に人をバカにしている以外の何もんでもない、最低最悪な、なぐさめゴッコみたいなことを。

そういうことだけは言わないようにね。

自分なら、どう言われれば一応少しは気持ちが落ち着くかな…と考えて、言ってみれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそっとしておいてあげたいのですが未読無視も既読無視も彼女既にだいぶ精神的にきてるので寄り添った方が少しでも心が楽になるかなと思いまして…!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/03 21:18

中島みゆきの「時代」を聴いてみて、と送ってみたらどうですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A