アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人というのは、相手の気持ちに寄り添ったりすることが苦手なんですよね?

もし、寄り添うことを教えてあげて、それによって当人が感覚を掴むことが出来たら、以降、相手に寄り添えるようになるのでしょうか。

尚、どうしたらいいかは問うておりませんので、悪しからず。

A 回答 (1件)

感覚が違う、価値観が違う人もいます。


シリアスな話をしているのにニヤニヤ笑ったり、笑う場面でどこがおかしい?なんで笑えるの?という顔や発言をします。
寄り添うことを教えるのとは違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはたしかに『理解』とかいう範疇ではなさそうですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!