プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、本屋でたまたま目に付きました。
一瞬、キルゾーンのヘルガスト兵と錯覚してしまう様な(て言うよりもそのまんまだった)感じの表紙でした。

気になり調べてみたのですが、イマイチ情報不足です。
wikiも見てみたのですが、どのような漫画なのかは書いてありませんでした。
他のサイトも見てみたのですが、イマイチ分かりませんでした。
非常に興味のある作品なのですが、一冊がとてもお高いのです。
ですので後悔しない為にも是非とも購入前にどのような漫画か知っておきたいのです。

どなたか教えてください、ネタバレは抜きでお願いします・・

A 回答 (2件)

アニメ監督の押井守がライフワークの一つとする「ケルベロス・サーガ」の一遍です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB% …

作品世界における架空の戦後史(日本はアメリカではなくドイツによって占領されたなど)を背景にした学生運動と、それを取り締まる警察の特殊部隊との抗争が社会問題化しているという世界観に、おもに警察側を描いた物語です。

上記のWikipediaの記事でも記述されている「人狼 JIN-ROH」というアニメがあります。まずはこちらのDVDをレンタルしてみては。犬狼伝説とのストーリーの繋がりはありませんが、同じ世界なので雰囲気はつかめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人狼で調べたところ、それなりに作品の世界観は掴めました。
値段は少々高いですが、多分後悔する事は無いと思います。
さっそく明日にでも買ってこようと思います。

回答ありがとうございました。

20年以上前の作品です。

(キルゾーンは5年程前ですから・・w)
10年位前に 角川書店から サイズの小さい版が発売されていて、値段が1/3程でした。
ただ 新書での入手は難しいかな、、通販で古書が販売されてたりしますが、、

今回の20周年版(学習研究社)は 藤原カムイ氏自らによる全ページのデジタル・リファインと、加筆修正がなされています。

気にいられたら こちらも購入して 読み比べると言うのも良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

本の帯に「20周年」と書かれていたので、こちらの方が古いと言う事は知っています。キルゾーンはこれを意識したのでしょうか。

値段が高いのは加筆と本サイズがデカくなったから、と言う事ですね。
安い古書を買うのも一つの手ですが、やはりここは今回の高い方を素直に買ってみようと思います。
恐らく値段分の価値はあるだろう、と思います。

回答ありがとうございました。