アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児番組、いないいないばあみたいに0歳児でも楽しめる番組は他にもありますか?
また、良いDVDがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

通常、0歳児にはあまり一方的情報は良くない!

という育児の考えが浸透しているから、おそらく、0歳児対象のテレビ番組は、いないいないばあ ぐらいじゃないかしら。
あとは、こどもチャレンジのしまじろ とか。
教材的なものならばあるかも。
我が家は0歳時のときチャレンジ使っていないので、DVDが教材としてあるかは判りませんが。
基本、0歳児用はないので、お子さんがどういう物が好きかじゃないかなぁー
アンパンマン とか、ミッキーとか、ムック(笑)とか、
キャラじゃなくて、TVCMで、赤ちゃんには人気!っていうのはありますよ(CMの商品は主婦向け商品です)。
我が子には、何故かトイストーリと、セサミを見せていました。
1歳前の0歳だったかなぁー。
トイストーリーは、好きなシーン??音??があるらしくてそれには反応。セサミは、色鮮やかなので、こどもの視力でしっかり見える?らしく、観てました。
ただ、0歳児の集中力タイムはたかだか知れているので、いないいないばあの15分で十分なんですけれどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

まだ、これが好きというキャラがないので、探ってみます。
音に反応して微笑んだりはしています。
確かに、0歳児の集中力タイムはたかだか知れているので、いないいないばあの15分位で十分ですね(笑)

動きを中心にピタゴラスイッチかな。

ピタゴラ装置の本も2冊出ていますよ。DVD付きで。
    • 0
この回答へのお礼

ピタゴラスイッチ、私も面白く見ています。ありがとうございました。

みーつけた、はコーナーが変わるのがはやいのと子供がでているので多分食いつくと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。