
No.8ベストアンサー
- 回答日時:
いなかのくるまやです。
私は自称「アジアンタイヤのコストパフォーマンス認定派」ですが、
いくらなんでも「世界に名だたる」ピレリとナンカンで性能差がない
とはとても断言できません・・・。(苦笑
アジアンタイヤってのは「安いけどそれなりに使えるよ」的な
考え方で選ぶなら十分満足できるレベルだと思いますが、さすがに
「性能うんぬんで選ぶ」ということになると選択落ちとならざるを
得ない程度の水準だと思います。ましてや比較対象がピレリでしょ。
ピレリとナンカンが同性能なら世界シェアは大きく変動しますよ。
みなこぞってナンカンを買いに走りますって・・・。(苦笑
アジアンタイヤはやっぱり「フツーの用途向け」です。
それこそアジアンタイヤの「生きる道」なのではないでしょうか・・。
No.6
- 回答日時:
ナンカン、ピレリ両方使ったことがあります。
グレードにもよりますが、ピレリの方がランクが上だと思います。
でもナンカンも横浜ゴム株式会社よりタイヤ製造技術を伝授してもらったりとしていますのでさほど品質的には問題ないと思います。
なのでおとなしく走るならコスト的にはGOODだと思います。
スポーツ走行するならピレリがお勧めです。
サイドウォールがピレリの方が硬いと思われるので高速時に安定していました。
No.4
- 回答日時:
無責任意見ですが、F1でも使用していたピレリ(イタリヤ製)とアジアンタイヤ(ナンカンがどこの物か知りません)と比べることがすでにナンセンスだと思うのです。
私はピレリの経験しかないですが(それも数年前)質問者の使い方も解らないし、限界時の性能まで求めるのか解らないので予算の範囲内で好きな方にしたらよいと思います。
しかし、全く同じと言うのは(ショップが)少し疑問が残ります、新品の内は良くても有る程度すり減ってきたら差が出ることもあるし自分のお店で販売していない他社の物の評価をどのような基準でしているのか聞いてみたいです(偶にその様なお店に出会うことが有りますが私は一切信用しませんし二度と行きません)
自分のお店の製品の良いところを言うのは解りますが扱っていない物の評価をどのようにしているか(ちょっと履いた程度で解らないこともあるし)
たとえれば他社の車の悪口を言うわけではなくてもけなす人みたいな感じですかね、上手く私も表現が出来ませんが本当にナンカンが良い物でも私ならその様な説明を受けたら少なくとも信用できません。
多少高価でも他のメーカーの製品にします(事実は知りませんよ、私はアジアンタイヤの経験はないので)販売店が信用できなければ他店に行くだけです(もしかしたら同じメーカーの物でも)
以上私の独断と偏見の固まりの意見ですが、少なくても納得の上でないと命を乗せるタイヤのことです。
私が今まで使用したメーカーではBSやピレリ(タイヤの種類にもよります)が外れを引いたことは有りませんでした。
又質問者と同じサイズの物は経験が有りません、従ってメーカーに対する参考には成らないと思いますが販売店に対しての選び方に多少とも参考になればと思います。
最後にBSのクロカンタイヤで過去にトラブルに成ったことがありますが(新品から2年目くらい)セールスを呼んで話をしてその後きちんと対処して貰ったことも有ります(私はその様な購入後のアフターも重要視しています)
No.2
- 回答日時:
195/45R17というタイヤは存在するのですか?kakaku.comで調べた限りですが該当品は見つかりませんでした
(195/45R16の誤りでは?)。
晴れの日に緩やかなカーブがある道しか走らないのであればNANKANGでも良いでしょう。
雨の日に高速やワインディングを安心して走りたいのであればPIRELLIを選ぶべきです。
なお、45扁平で静かさや乗り心地を求めるのは無理です。快適性も求められるのであればホイールサイズと
併せて60扁平までに抑えるようサイズの検討をするべきでしょう。
また、耐荷重指数:LIが現状を下回らないよう注意して下さい(これにきちんとしたアドバイスをしない店では
絶対に買わない事)。
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