dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2リットルぐらいの冷蔵庫のドアポケットに入る麦茶ポットを探しています。
プラスチック製、ガラス製どちらでもいいのですが、
先日ディスか運ストアでプラスチック製のやつを買ったのですが、「熱湯OK」と書いてあるのに熱湯を入れたら容器が変形してしまい蓋がきちんと閉まらなくなってしまい困っています。
色々なサイトを見て回ったのですが、普通の麦茶ポットって耐熱ガラスでできた丸いストレートの取っ手のないやつで1リットルぐらいしか入らないやつが多いんですよね。
できれば取ってのあるやつがいいのですが、
ドアポケットのサイズもありますので、中々いいのが見つからず困っています。
因みにサイズは幅は別にいいのですが、高さは30センチまで、奥行きは8センチまでで探しています。
そして熱湯を入れても変形せず、蓋がきちんと閉まるものなのですが・・・。

A 回答 (6件)

熱湯の範囲をこえていたんではないでしょうか?煮え立つほどの物はプラスチックでもガラスでも寿命が縮まると思うし、いつかケガします。


プラスそんな熱い物を冷蔵庫に入れたら、電気代も上がるし他の食品にも熱さが伝わります。
冷ましてから冷蔵するのであればやかんのまま桶にいれて氷水で冷やせば良いです。
暑くなる前にホームセンターで豊富なサイズがでてきますよ。
    • good
    • 0

こちらは、取っ手は無いですが、


くぼみがあります。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
    • good
    • 1

下記のHPのものはいかがですか?



参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
    • good
    • 2

  nyandaneさんこんばんは。


私も同様な物を買い、ウーロン茶のパックを入れて使っています。
 購入先は、無印良品です。類似の物がディスカウントのドンキホーテでありました。

 容器の容量は2リットルで、お茶のパックを入れるのにはちょうどよい大きさです。
 熱にも強く、熱湯を入れても問題なく使用出来ています。

 一度現物も見て確認してみることをお勧めします。容器の仕様に耐熱の温度が記載されていますので、熱湯を入れても大丈夫かを確認しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは♪



うーん、2リットルくらいで熱湯OK、かなりしっかりとしたものとなると、「業務用ステンレス製」を
検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、そうなると高さは30センチに収まりますが、
幅は8センチでは無理ですね。
ドアポケットに入れることをあきらめる、
ということでしたら、断然オススメです。
URLをご参照ください。

すいません、お役には立たないかもしれませんが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/matubara/435935/468834/
    • good
    • 0

私はAMWAYで購入した「ストレージウェア」というものを使っていますが、煮出した麦茶を入れても変形することなどなく使っています。



参考URL:http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!