アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年6月で40歳になる男です。数え年で41歳になるのですが教えて下さい。
男の前厄だと思うのですが誕生日が来たら厄払いに行く方が良いのでしょうか?それとも今すぐにでも厄払いした方が良いのでしょうか?

どなたか詳しい方教えて下さい!

A 回答 (4件)

今すぐでもいいのではないですか。


もう2010年ですから前厄になっているかと。
詳細は以下のURLを参考にしてください。
自分も前厄のときは40歳の1月に行きましたよ。
以来、本厄、後厄も1月に行きました。

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/#whats_new
    • good
    • 0

こんばんは



厄年になる年の節分過ぎがいいですから
今年厄ならもう行ってもいいですよ

ご参考までに
    • good
    • 3

いつ行っても大丈夫。

効果は同じ。















厄なんてもともとないんです。
    • good
    • 0

普通厄払いというのは、年明けから節分までの間にすませます。


でも年中やっているところもありますし、あなたの心構えひとつですよ。
お酒を2升ほど自治会に出して終わりというところもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!