dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCEL VBAで業務アプリを作成しておりまして、セル上に

データ(D) → 入力規則(L) → 入力値の種類でリストを選択

でリストを作成しております。しかしリストをカンマ区切りの
文字列で指定すると255文字までしか入力できません。
リストの内容はセルのレンジ指定でも可能ですが、同一シート上を
参照する場合のみ対応しており、画面構成上使用できません。

文字列で255文字を越えて指定する方法はありますか?
または他シートのセルをレンジ指定する方法はありますか?

A 回答 (3件)

一例です


INDIRECT関数を使用すると
他のシートのリストを参照できます

=INDIRECT("Sheet2!A1:A10")

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実現できました。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/03 11:38

>>画面構成上使用できません。


リストが印刷されてしまうからですか?
だったらリストを含む行をそのリストだけに使用し、非表示にすればできるのではありませんか?
その手順は、A列にリストを入れた場合には、A列を選択し、右クリックし、「非表示」をクリックするだけです。
リストの編集を行う時には、シート全体を選択し、例えばB列の選択ボタンの真上で右クリックし、「再表示」をクリックすればA列が再表示できます。
    • good
    • 0

他シートのリスト範囲に名前をつける。


挿入―名前―定義
で、たとえば、「namae」という名前をつけて、
入力規則の元の値に、「=namae」と入力する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!