電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京に母と妹が遊びに来ます^^何かいい観光スポットはないでしょうか?
私は去年大学のため東北から東京に進学してきて現在大学一年生の女です。

東京に来て一年近くとはなりますが基本的に大学周辺意外あまり行ったことがないため東京の観光はあまりわかりません><

春に母と高校生の妹が遊びに来ます^^いろいろやる事もあるのですが一日くらいは東京観光ができる余裕があると思うのでどこか楽しめる場所に連れてってあげたいなと思っております^^

高校生の妹とは大学進学で遊びに来た時はディズニーシーに行って遊びました^^今回もと思ったのですが母はそれは嫌なようで…^^;確かに私と妹だと走り回っちゃいますし大変だと思ったのでその案はなしとなりました^^;

母がその後用事ついでにこっちに来た時は八景島シーパラダイスに行ってきました^^私が水族館大好きってのもありますし、大分ゆったりと楽しめたしいるかショーなども迫力満載だったのでとてもよかったなと思ってますができれば今回はまた別の場所で観光したいと考えております*

動物園や水族館や遊園地などではない場所で観光できるところを教えて欲しいです^^*
はとバスは除く方向で…

大分しぼってしまいましたがどうかよろしくお願いします*

追記となりますが美術館でオススメがあったらそこも教えていただければありがたいです*

よろしくお願いします><

***
今のところ上がり始めた候補としてはナムコナンジャタウン、明治神宮、NHKスタジオパーク、都庁展望台などがあります^^

A 回答 (6件)

私も水上バスはおすすめですね。


浅草から豊洲を経由してお台場というコースに、松本零士さんデザインの「ヒミコ」という船が走っています。

これかっこいいですよ。
特に豊洲に入るところなんて、素敵です。
豊洲はららぽーとの船着き場です。

東京はごみごみした街だと思いますが、船からみるととても違った感じで爽快です。
ヒミコ大変人気なので、チケットをとるのに並ぶのと風とかでは運行が中止になるのが難点です。

天気がよくて風のない日ならば浅草からのってお台場にいって観覧車にのって・・というのもいいと思いますし、妹さんは最近できたお台場アウトレットに興味があるかもしれませんね。
浜辺にもでられますし、桜の見える遊歩道もあるのでいまからはいいですよ。
もちろんはちはまとかもいってもいいでしょう。

あとは、スカイツリーの建設現場はいましか見られないでしょうね。
    • good
    • 0

美術館については、結構皆さんすでに回答されていますね。

大規模な所が多いようなので、まだ出ていない中で女性が好みそうなところ、小規模な所を挙げます。カッコ内は最寄り駅です。

1.原美術館(品川/北品川)
現代美術の美術館です。元個人の邸宅だった建物がGood。中庭を眺めながら、カフェでお茶するのもお勧め。
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
2.東京都庭園美術館(目黒/白金台)
元皇族のお屋敷を美術館にしています。建物自体が美術品です。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
3.ブリヂストン美術館(東京/京橋)
東京駅の目の前にある交通至便な美術館。印象派を中心としたコレクションは国内随一です。ルノワールの「ジョルジェット・シャルパンティエ嬢」が個人的にイチオシ。日曜以外は夜8時まで開いているのも嬉しい。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
4.三井記念美術館(三越前)
三井財閥のコレクションを展示します。現在は「三井のおひな様」を展示中なので、女性にオススメかと。
http://www.mitsui-museum.jp/index2.html

それから東京は、江戸時代からの大名屋敷や明治時代の財閥・貴族などのお屋敷が、少なからず庭園として、保存・公開されています。植物園もあります。これからは季節も良くなるのでオススメですよ。
1.岩崎邸(上野/御徒町)
元三菱財閥のお屋敷です。
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe75.html
2.旧古河庭園(駒込)
元古河財閥のお屋敷です。春バラの季節には少し早いか?
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe150.html
3.鳩山会館(護国寺)
いわずと知れた、鳩山首相のご実家
http://www.hatoyamakaikan.com/
4.神代植物園(調布)
広大な敷地に多種多様な花々が咲き誇る。オススメはバラ園。交通不便なのが難点。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/
5.夢の島熱帯植物園(新木場)
屋内なのでどちらかといえば冬季向け。葛西臨海水族園(マグロの回遊水槽が名物)とセットで行くのが効率良い。
http://www.yumenoshima.jp/index.shtml

その他、こちらも参照ください。↓(「庭園へ行こう」都営9庭園の紹介)
http://teien.tokyo-park.or.jp/

今は梅の季節なので、小石川後楽園はちょうど見頃なんですが、お母様たちがいらっしゃるのはもうちょっと先ですかね?浜離宮に行った後に水上バスで浅草なんていうのも良いかも?
4月になると桜が咲きます。上野公園はお花見の名所なので大混雑しますので気をつけて。ただし、上野でも国立博物館の庭園(入館チケットが必要です)は人も少なくてオススメです。

ざっと男性視点で女性が好みそうな所を挙げましたが、一応すべて今の嫁さん口説くのに使っていますので、多分ハズレは無いかと思います(笑)
    • good
    • 1

こんばんは



東京で美術館・・・といえば上野公園です。

上野公園には、博物館が2館、美術館が4館、徒歩数分圏内に集積しています。

・東京国立博物館
・国立科学博物館
・国立西洋美術館
・東京都美術館
・東京藝術大学美術館
・上野の森美術館

そのほか園内には、上野動物園をはじめ、西郷隆盛像や、お花見で有名な桜並木などもあります。
また週末には、園内のあちこちで大道芸なども多いです。

上野公園のすぐそばには、北に寛永寺、南に不忍池があり、散策にもぴったりです。

あと六本木地区も美術館の集積地です。

・国立新美術館(大きくて、綺麗で、新しい、でも人も多い)
・サントリー美術館(東京ミッドタウン内)
・森美術館、森アーツセンター(六本木ヒルズ内)

新宿には、損保ジャパン東郷青児美術館があります。
こちらは安田生命ビルの地上42階にあり、美術館から絶景が見渡せます。

最後に渋谷のbunkamura ザ・ミュージアム。
こちらは東急渋谷本店の裏に併設されている文化施設で、美術館のほか
劇場やカフェなども入っています。
    • good
    • 0

美術館なら六本木の国立新美術館でルノアール展が開催されています。


今回は大規模なようですから見ごたえがあるのではないでしょうか。
http://www.renoir2010.com/

竹橋の東京国立近代美術館で始まる小野竹喬展も見たい展覧会です。
http://www.momat.go.jp/Honkan/ono_chikkyo/index. …

洋画と日本画、どちらもいいと思います。
    • good
    • 0

浅草や隅田川でシーバス、江戸博物館もお薦めです!

    • good
    • 0

あなたと妹さんは興味ないかもしれませんが、寄席は面白いですよ。


落語です。
今は少なくなった、日本の文化ですね。
うまい人の話は、本当に引き込まれます。
で、最後に落ちがついて終わり。
そんなに高くないし、話の種に行ってみるのもいいかと思います。
http://www.suehirotei.com/

美術館は、私も以前質問しました。
西洋美術であれば上野の国立美術館などはいいですね。
モネとかあるよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5588454.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!