アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、実用自転車を人から貰いました。
BEタイヤというものがついてると教わったのですが、
(サイズはF26X1・3/8 R26X1・3/4です)
僕の住んでいる場所はダートが多いので、
普通のタイヤ(マウンテンバイク用など)をつけたいと思っています。
規格その他分からない事だらけなのですが、
一般に売られている26インチで幅の合いそうなものだったら交換できるものなのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MTB用のタイヤはH/E(Hooked Edge)というリム専用で嵌り・小数点表記です。


分数表記の今のリムはW/O(Wired On)専用なのでH/Eタイヤは着装出来ません

参考URL:http://panasonic.co.jp/ppt/products/pdf/faq_tire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OmniBook様

表記の違いも重要なのですね。
残念ですが、BEタイヤで頑張ろうと思います。
とても参考になるサイトも教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 23:52

付かないと思います。


マウンテン:HE(サイズ表記26×1.75など)
ママチャリやクロスバイクなど:WO(サイズ表記26×1-3/8、700×23cなど)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2% …

BEは、普通の自転車屋では入手も困難と思います。
リアカーや実用車を扱うお店で聞いてみて下さい。
通販
http://www.koueishoukai.com/
http://www.urekko-cycle.com/cgi-bin/ucHP/sitemak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4500rpm様

ご教授ありがとうございます。
とても参考になるサイトですね。
皆様に教えていただいた通り納得しました。
BEタイヤで頑張ります。

お礼日時:2010/03/02 23:50

リンク先の絵を見てもらえれば分かると思いますが、


リムの形状が違うのでBEタイプしか装着できません。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/irc-tire.html

表記的には分数で表記されているので、WOタイヤが使えそうですが、互換性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

take6様

ご回答ありがとうございます。
そうですか、絵を見て納得いたしました。
失敗をする前でしたので、大変参考になりました。
ご教授ありがとうございました。
BEタイヤで頑張ろうと思います。

お礼日時:2010/03/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!