プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなんですが、"arial"はどうやって読むのでしょうか?
普通に読むと、アリアルだと思いますが、合ってますでしょうか?

A 回答 (5件)

ニュージーランドの英語ネイティブの人に聞いてみたら、「アリエル」に近い発音でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にまで聞いて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:34

アリアルでOK…?



参考URL:http://www61.tok2.com/home/skylibrary/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:32

多くのフォントの名前は、「人の名前」「土地の名前」「(最初に使った)新聞社などのメディアの名前」などに由来することが多いようです。



「Arial」については、「エアリアル」という名前(特定の人なのか天使の名前なのかは不明)から取られていると思い込んでいましたが、本来のスペルが「aerial」であったことに気付いたので、もしかしたら違っているかもしれませんね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由来の事までは考えていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:35

私の周りでは


「あらいある」と読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:34

「エリアル」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!