dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneが勝手に電話に繋がったことってありませんか.私はよくあります.何もしないのに電話に繋がって,相手が「はい,もしもし」という声が急に聞こえてきます.最初はいたずら電話かとも思ったのですが,着信音が鳴ってないので,こちらから呼び出したものとわかりました.同様な経験をされた方何かコメントを下さい.

A 回答 (3件)

1年ほどiphoneを使っていますが、私もここ3週間ほど同じようなことが起こって困っています。

勝手に電話をかけていたり、音声機能が作動したりします。ロックをかけていても机の上においた状態でも起こるので、自分の過失ではないと思います。
私のiphoneの場合、ホームボタンが無反応になったりもしたので故障かと思い、ソフトバンクで新しいものと交換してもらいましたが、パソコンに繋いでからまた同じ症状がおこるので、もしかしたら今のバージョンの一時的な症状なのではと勝手に思っています。
    • 0

机の上とか平面に置いておいたとか絶対に操作はしていないと断言できるのでしょうか。

まさかポケットの中とかかばんの中に入れていて誤操作の可能性があるにも関わらず
iphoneの誤動作とか自身の過失を棚にあげておかしいぞと掲示の場に書き込んでいる
のではないですよね。
    • 0

おそらく、誤操作だと思います。

自分が意識していなくても案外簡単に発信してしまうみたいです。

それを防止するのには、電話をかける際にパスワードを要求するようにアクセス制限を設定するか、操作を見直すといいと思います。
    • 0