電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り 昨日まで問題なかったユーザー辞書がまったく機能しなくなりました。
また一から登録しなおさなければならないのでしょうか?
なぜデーターがなくなったのかも不明です。
前月の復旧ポイントまで戻りましたが駄目でした。
どなたか原因と対策を教えてください。

A 回答 (3件)

辞書データのバックアップはした方が良いですよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね バックアップします。

お礼日時:2010/03/04 09:39

#1です。


参考になるかも知れません。
>解決策は、登録単語が増えてきたらユーザー辞書をシステム辞書に変換するということだそうです。
http://www14.plala.or.jp/curioso/pcit/word-dic.h …
    • good
    • 0

これではないでしょうか。


>新しい単語をユーザー辞書に追加したときに、ユーザー辞書のファイル サイズが 64 KB を超えた場合、登録した単語の大部分 (またはすべて) が消えます。
http://support.microsoft.com/kb/292149/ja

この回答への補足

単語の登録は100前後なのでそれほどの容量はとってないと思うのですがいずれにしても今回の事でバックアップが必要と感じました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/03/04 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!