アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急ではありませんが、疑問に思ったのでご質問させていただきます。

Lotus Notes Ver8 を使っておりますが、Mailの Inbox 上でメールを選択し

メニューバーから、Action→Folder→Remove from Folder を選択すると

Inboxからメールが消えます。Removeなので単純にTrashに入ったのか

と思い、確認しましたがTrashにはありません。

All Documents にはそのメールはあるのですが、どこのFolderに行ったのか?

また、Remove from Folder というコマンドは何の為にあるのか、そのあたりを

ご説明いただけると非常に助かります。

A 回答 (1件)

「Inbox」(受信ボックス)は、Folder(フォルダ)です。

なので、「Remove from Folder」はそのまま、Inboxから削除されています。
フォルダから削除されているだけなので、Trash(ゴミ箱)には移動していません。
Inboxから削除した文書は、すべての文書(($All))というビューの中にあるはずです。

フォルダは自分で文書を自由に振り分けられます。「Remove from Folder」コマンドは、誤って振り分けてしまった文書を元に戻す場合に使われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

助かりました。