電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は40歳のパートで働く主婦です。
四月から小3と幼稚園(年長)の姉妹の母です。
私は高校3年間と社会人のクラブチームで何年間か、男子バスケットのマネージャーをしていました。
この間マネージャー時代の選手やコーチと久しぶりに会う機会があり、その時に彼らからシニアチームでのマネージャーにと誘われました。
私としては大好きなバスケにもう一度関われる事が嬉しくて、又自分の年齢も考え、この十年が何かが出来る年かな?50代では難しいかな。このまま家族だけの世界ではなく、もう一度何かをしたいと漠然とは感じていたので、受けたいと思いました。
シニアチームなのでそんなに試合がある訳でもなく、毎週練習にマネージャーも参加!でもありません。趣味で楽しくやっていければいい。でも試合ではスコアをつけたい。だからマネージャーで試合に来てくれって事なんですが・・
夫は全く理解してくれません。ヤキモチですね。
夫はスポーツ経験がないので選手とマネージャーの関係を彼氏と彼女のようにでも思っているようです。
なぜ数ヶ月に一度、試合の場でスコアをつけるだけでも許せないのでしょう。私は心の狭い、器の小さい人だとしか思えない。
逆にもし夫が何かのスポーツの女子チームのコーチや監督で遠征に行くと言われても私は全く気にしないのですが・・
やはり妻の趣味は認められないのですか?
妻からみて夫が周りは女性ばかりの趣味をもったら許せませんか?
夫婦は互いに尊重しあい、助け合うものだと私は思うのですが。。。

A 回答 (31件中31~31件)

自分が希望する人と結婚すればよかったのでは?

結婚しておいて今更相手の考えを否定するのはどうかと思います。
という冷たいツッコミはさておき、冷静に話し合うか、諦めるしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚する前に結婚後の事が全てわかるわけではないし、結婚後に相手の違う面が見えてくる事もあると思います。
自分の選んだ人だから何もかもを認めろという考えは、私は賛同できません。
冷静に話し合うか諦める、ごもっともです。

←前の回答 1  2  3  4