電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妊娠後期に入りました。
とっても悩んでいます。
わがままで、ぜいたくな悩みです。
主人に言うと、あきれた感じで、怒るので言えません。

私は、妊娠をする前から、子供ができたら男の子!!と思っており、実際に妊娠した時も、変な自信があって、男の子と決めつけていました。

妊娠していない時でも、妊娠してからも、自分の子供が男の子で、車に乗ったり、お宮参りに行く夢などを見ていました。

私の中で、男の子の育て方にもちょっとした計画ができていました。

産み分けもしようと考えていましたが、自分の体が、妊娠できるかどうかも分からないのに、産み分けするのもなあ~・・と思い、結局しませんでした。

実際、子供を授かることはできたのですが、お医者さんに女の子だよと断言されました。

お医者さんに断言されても、性別が逆転することだってあるかもなんていう希望を捨てられない毎日です。そう思わないと、気持がどんよりしてしまうのです。

女の子といわれ、同様しています。正直、女の子をどう育てたらいいのだろうと悩む毎日で、もやもやしています。

おなかの赤ちゃんに、ごめんね・・と思いながらも、気持ちの整理がつかないのです。

私みたいな気持になった事がある方、現在なっている方、気持ちの整理の付け方を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちゎ。


もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。
私は1人目が男の子だったので2人目は女の子が欲しいと思い
病院へ通い、産み分けもしていました。
完璧に排卵日2日前・ピンクゼリー・超あっさりトライでしたので
女の子の自信がありました。
ピンクのベビーベット・ピンクの布団買わなきゃ等
想像して楽しんでいました。

しかし、結果は男の子。
私の場合、妊娠するのも難しく長男とは7歳離れてしまぃましたし
先日まで切迫流産で入院してぃましたので、
性別がわかる前に「どちらの性別でもいいから元気な子が産まれて来て欲しい」と言う気持ちになってぃましたので
多少は男の子かぁ・・・。と思いましたが、
妊娠する前の絶対女の子じゃなきゃイヤ。男の子だったら可愛がれなぃと言う気持ちはなくなっていました。

私は辛い不妊治療はもう二度としたくなぃので、この妊娠が最後と
決めているので、もう女の子を抱く事は出来ませんが
質問者さまは、まだ2人目・3人目があると思うので
一姫二太郎の方が育て易いといいますし、がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。(ちなみに・・旦那と話し合いもしたのですが、2人目は考えておらず、お腹の子にいっぱい愛情をかけてあげるつもりです。)

お礼日時:2010/03/07 16:04

私も男の子が欲しいと思っていましたが、妊娠後から女の子のような気がしており、


エコーでみてみるとやっぱり女の子でした。
特に産み分けはしておらず、お墓参りでご先祖様にお願いする程度でした(笑)
結構残念に思いましたが、産まれてみるとやっぱり女の子かわいいですよ!
大人になってからもお母さんと一緒に居てくれるのは女の子。
一緒に買い物に行ったり、食事に行ったりできる親子関係になれるようがんばりたいです!
やっぱり次は男の子が欲しいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:01

私も同じ気持ちでした。



1人目には男の子、2人目は女の子が良いな~と、結婚もしていない頃から漠然と夢見ていました。
妊娠がわかった時、私はずっと男の子だと信じていました。
ベビー用品を見に行っても、男の子の服ばかりに目がいっていました。
でも、妊娠20週頃の検診で、子宮が見えるから100パーセント間違いなく女の子!!と言われ、がっくりしました。

それでも、性別がわかってから、衣類などを買いに行き、
中性的な色味の物や、男女関係なく着られるデザインの物を中心に買いましたが、
一応女の子らしい物も買っておこうと思い、ピンク系の物や、リボンやフリルのついた物も数点買いました。
ベビー用品をそろえているウチに、だんだん楽しみになってきました。
元気な子であれば、男の子でも女の子でも良いじゃないか、と自分に言い聞かせるようになりました。

実際に出産するまでは、やっぱり不安でした。
でも、産まれてみたら、可愛くて女の子で良かった~~!!と思いました。

心配しなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:05

性別は精子と卵子が受精した時に決まっています。


後から変わる事はありません。
エコーでペニスが見えるかどうかでDrは性別を
予測しますが、産まれてから違っていたのは
よくある話しです。
ペニスとクリトリスとが間違え易いのですね。
あなたの子供は意味を持って、あなたたちの
ところに来てくれました。
男の子がいいのに、女の子が来てくれた
のには意味があるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:06

こんばんは。

私も全く同じでした。

現在3歳娘と半年の息子がおります。

自分が姉妹だった事もあり下も女の子を望んでました。

中期の超音波で男の子と言われた時は
あまりのショックで泣いてしまいました。

妊娠した時から勝手に女の子だと思っていたので
ベビー服等もピンクばかり揃えてました。

実際産むまではかなり気分が重かったですが

生まれた子は可愛いくて仕方がありません。

私は質問者様のようにどう育てるかまでは考えて無いですが
自分の子が可愛くない訳は決して無いので
生んでしまえばどうとでもなると思います。

あまり悩むと心身ともに悪いですし
何も考えずに出産にのぞんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:08

初めまして。



妊娠おめでとうございます。

生後7ヶ月の男の子の母親です。

私は質問者さまとは、逆で女の子が欲しいとずっと 考えて妊娠してからも

性別が判定されるまでは、ずっと女の子と信じて いろいろと妄想?していました。

結果は男の子で間違いなし!と診断され しばらく、ガックリしていました・・・。

ですが、産まれてみると性別なんてどうでも よくなります

そんなこと考えている余裕がないです。

毎日、毎日 寝不足の日々だし  そして何よりも自分の子が一番、可愛くて仕方なく

なり性別なんて どっちでもいいやとなりました。二人目も考えていますが 

次は女の子と主人は言っていますが 私は正直 元気ならどちらでも良いと考えています。

長くなりましたが、生まれてきちゃえば何とかなっちゃいます

あまり深く考えず、今しかない妊婦生活をゆっくり楽しまれた方がいいですよ。

どうしても不安になるなら、ひよこクラブとか育児本を買われて知識をつけるのもアリかな

私は毎月購入しています

元気な赤ちゃんを、どうぞ産んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:07

初めてのお子さんですか?


女の子も男の子もそう変わらないと思いますよ
一般的に、まわりがそう育ててくれるというか…幼稚園に通い始めたりすれば、自然と女の子になっていくというか…

「どう育てる」かなんて考えてるのがすごいですね

わたしは「どう育つ」かな、と見てます。

次は生み分けの計画をしてみようと考えるだけでいいかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢な悩みだと分かってはいたのですが・・。
こうして、質問に答えていただいた事で、気持ちも楽になりましたし、
でも、すごく深刻に悩んでいるというわけでもないので、ここまできたら、元気に生まれてくる事だけを願うばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!