準・究極の選択

最近、右クリックで画像を保存しても保存できません。
画像添付しましたが、なぜか保存しても画像が0kbと表示されて、サムネも見れないし開けないのです。
コピー→フォトショップに貼り付ける→保存はできるのですが・・・

どうしたらいいのでしょうか

ウィンドウズVistaです

「最近、右クリックで画像を保存しても保存で」の質問画像

A 回答 (3件)

プログラムで保護された画像なら誰がやっても保存できません。


右クリック自体が出来ない場合と、クリックしてから保存できないの2通りですがどうでしょうか?

この回答への補足

こちらhttp://okwave.jp/qa/q5780610.htmlで解決しました。
とりあえず、2度も回答を下さったfirebird-xさんをベストアンサーにしたいと思います。

補足日時:2010/03/27 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で描いた絵なのでなにも保護はしてないです。
右クリックでメニューは出せますし、「名前をつけて画像を保存」ボタンも押せます。
ですが、保存した後にフォルダ内を見ると、保存したはずの画像が壊れてるというかなんというか、上に添付したように「0バイト」と表示されてしまうのです。

お絵かき掲示板で描いた絵もサイトにアップした絵も他人が描いた絵も同じで、右クリック保存しても「0バイト」と出て開けないという状態です。

お礼日時:2010/03/06 18:44

フォトショップで画像を保存する際にPNG以外の、例えばJPGなどにファイルフォーマットを変えて保存してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップでは普通に保存できるんですよ。
「右クリック→名前をつけて画像を保存」ができないんです・・・

お礼日時:2010/03/06 15:57

そんなときはブラウザのキャッシュを削除しましょう

この回答への補足

IEはキャッシュを消したらまた正常に保存ができるようになりました!
が、ファイアフォックスは相変わらず上手くできません・・・

補足日時:2010/03/12 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除したのですが・・・変わりません(;;)

お礼日時:2010/03/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!