チョコミントアイス

デジカメで撮った画像を、家のwin98から会社の2000に送信しましたが、開く事ができません。
何か方法はあるのでしょうか。
パソコンの事詳しくありません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

この質問だけでは情報が足りません。


・送った画像のサイズ(画像ファイルを右クリックしてプロパティを開くと書いてあります)
・会社で使っているメールソフトとそのソフトのバージョン(OutlookExpress6.0など)
・開くことが出来ないというのは、何かエラーが出るのか。出るならエラーメッセージも。
・受信元のメールはフリーメールなのか。(フリーメールならどこのものか。yahooなど)それともそれ以外のもの(会社でもらったメールなど)なのか。

以上の情報が最低限必要です。

もしかすると、会社で使っているメールソフトがOE6.0で、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」という設定になっているのかもしれませんね。
それでしたら、OutlookExpressのツール→オプション→セキュリティ→ウィルス防止の中にありますので、チェックを外してみてください。


これでも解決しない場合はほかに原因が考えられます。

もしご自身で送ってご自身で開かれるということであれば、Yahooのブリーフケースが役に立つかもしれませんね。(無料です)
画像などを一度ウェブ上に保存して、会社からそのウェブ上に保存したものをダウンロードするという形になります。
使ってみると結構簡単ですし、とても便利ですよ。
もし画像ファイルのサイズが大きいようでしたら、圧縮すると良いかと思います。

Yahooブリーフケースについて。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc

圧縮はLhaplusというフリーソフトがとても便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …

一度お試し下さい^^

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ていねいにありがとうございました。
メールソフトの設定を変えましたら、大丈夫でした。
あと、ヤフーのブリーフケースも早速使ってみました。
こんな便利なツールがあったなんて…トホホ
圧縮ソフトも欲しかったので、ダウンロードしてみます。
いろいろと教えていただき、得をした思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!