何年か前までは、TDLで
「美女と野獣」に出てくるポット婦人のポットが
売られていたのですが、今も売られているのでしょうか?
ここ数年行っていないのでよくわからないのです。
最近見かけられた方はいらっしゃいますか?
また、どこで見かけたのかわかれば教えていただきたいです。
あるとすればワールドバザールでしょうか??
前に置いてあったのは食器屋さんだったのですが、
どうやらそれはガーデニングか何かのお店に変わって
しまったらしいので・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2週間程前に行った時見ましたよ。


ちなみにポット婦人、チップ、シュガー入れ、皿等
セットではなく単品で売っています。
私が見たのはブルーバイユレストランの向かいの紅茶屋サン
(ごめんなさい名前ど忘れ)ですが
たくさんの種類のカップを扱っている所では売っていると思います。
エンポーリアムにもあったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エンポーリアムで無事にポットを
購入することができました!
まだ販売していて良かったです。

お礼日時:2001/04/05 00:26

2001年2月に行った時に 見たと思います


ポット婦人や チップやシュガー入れがセットのモノですよね

私が見たのは アリストキャッツだったと思います
ピーターパンや白雪姫のアトラクションの建物の
シンデレラ城寄りの ぬいぐるみなども扱うお店です

もしかしたら エンポーリアムにも あったような気がします
ワールドバザールのエントランス寄りの お土産全般のお店です
そこで見たのは 年末だったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットでも売っているとは知りませんでした(^^;

エンポーリアムで無事に見つけることができました。
砂糖入れは買いませんでしたが、チップのカップも一緒です。
どうもご迷惑おかけしました!

お礼日時:2001/04/05 00:28

アドベンチャーランド内の「ル・グルメ」にありました。


といっても私が見たのは1年以上前だと思いますので今あるかどうか分かりません。
ガーデニングの店というのは「ホームストア」のことだと思うのですがここは家庭用品の店でガーデニングからバス用品、寝具そしてキッチン用品も取り扱ってます。
現在その商品を販売してればここにも置いてあると思います。

ディズニーストアでは昔、子供のオモチャのようなティーセットは売っていたように思いますがTDLのようなティーセットは売ってなかったと思います。
ストアではどうしても今上映中の商品や定番品、企画品などで昔の映画のグッズは手に入りにくいですね。新作やビデオの再販などあれば商品化される事もあるだろうけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑おかけしました(^^;
無事にポットを買うことができました。

お礼日時:2001/04/05 00:29

自分の目で確認してきたわけじゃないのであらかじめお断りしておきます。


ディズニー関係なら、「ディズニーストア」にあるのではないでしょうか?
最近日本でもあちこちに見かけますし、新旧のキャラクタが取り扱われていたはずです。
参考URLでお近くに支店があるか調べてみては?

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、ディズニーストアとTDLでは
売っているものが違っているはずなんですよね(^^;

けれど、無事に見つけることができました!
ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2001/04/05 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婦人シャツのおすすめショップ・ブランド

都内在住の女子大学生です。この冬から就職活動が始まるので、シャツの枚数を増やしたいと思っています。ただ、普段もおしゃれ着として着れるシャツ(例えばナラ・カミーチェのような)が希望なので、生地が薄くて張りがなく、そのくせ高いリクルートスーツコーナーのシャツは好みでありません。

6000円以下くらいで、生地、形もよいというシャツを扱っている都内のショップやブランドをご存じの方教えて下さい。ストレッチが効いている素材が希望です。よろしくお願いします。(ちなみに、167センチ・49キロの細め体型、普段のファッションはCanCam、CLASSY系です)

Aベストアンサー

 ファッションの好みが私と似ていらっしゃるので回答いたします(ただし私はJJ→CLASSYです)。

鎌倉シャツ
http://www.shirt.co.jp/
 ここは有名ですね。比較的形は地味目ですが色のバリエーションが多いです。
渋谷のマークシティ、丸ビルなどに入っています。

THE SUIT COMPANY she
http://www.uktsc.com/
 青山商事の別業態、スーツカンパニーの女性用です。シャツはナラ・カミーチェ
に似たものもあり、店員さんが仰るにはナラ・カミーチェのデザイナーさんが関わって
いるとの事です。北青山の店舗が一番充実しているでしょう。

 いずれも値段的には6,000円以下で買えます。ちなみにストレッチが効いている
シャツ、といえばユニクロのシャツはすごく効いていますよ(^^;
 普段着られるもの、という観点もさることながら、就職後も仕事で着れるもの
を選ばれると良いと思います。就職活動がんばってください!

Qディズニ-キャラクター美女と野獣のベル、のようなフォーマルドレスの購入

ディズニ-キャラクター美女と野獣のベル、のようなフォーマルドレスの購入を考えています。いいオンラインショップをご存知の方は、教えてください。東京ディズニーランドホテルのビビディバビディブティックには、キャッスルコース・クラウンコースを予約したので、ドレス、靴は持ち込みです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろんなドレスを見ていますが、お嬢さんの希望に近いものだと
シャンパンカラーになると思います。
(クリーム色に近いような黄色は見たことがありません)

ロングドレスだと、120からだと思いますが、裾を引きずってしまいませんか?
ミディアム丈で130を買って、パニエを2枚入れてはどうでしょうか。
全体的に広げるのには、パニエを使います。
ソフトパニエではなく、思いっきり贅沢なパニエにしないと思っているような
ラインにはなりません。
ただし、パニエで膨らませていると、回転したときにふわーっとはしません。

こんな感じはどうでしょう
http://www.kajin.jp/newhp/bf-d1165-ivr.html
ベルっぽいデザインじゃないけど黄色です
http://www.kajin.jp/newhp/pk-2559-yellow.html

Q首のコリがひどいです。特に首の付け根のコリがひどく、襟付きのシャツを着たり、ネックレスを付けたりする

首のコリがひどいです。特に首の付け根のコリがひどく、襟付きのシャツを着たり、ネックレスを付けたりすることが出来ません。

原因として考えられるのは、婦人科疾患(ホルモン数値の低下、子宮内膜症)と噛み合わせ異常による顎関節症によるものだとは思うのですが、ホルモン剤治療とマウスピースの治療の他に運動や顎のマッサージ、首の体操をしても一向によくなりません。

他の対処方法や原因として考えられることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

水泳してるんですね。
逆に筋肉がついて、いいとおもうのですが。

ポイントは、歩行によって手足が自然に振り子状態になりますね。
その動きで体の歪みを整えていく効果が期待できるのです。

マッサージも整えていくのですから、同じなのですが。
毎日通えないでしょう、でこれほどひどいので、自分でのケアも
かなり必要というわけです。

普段、歩くことだけで体調が整うならこんな楽なことないです。

自律神経のバランスの崩れなども関係していれば、この方法は
有効です。

首ということですが、肩の筋肉を鍛えると肩こりが解消され
首にもいいのではと思います。

※うっかりしてましたが、寝てる時に首というか、顔が真上にきていますか?
もし、斜めに傾いてる方が楽という場合は、首の歪み、骨のでっぱり。
ちょっと大変かもしれません。

先に接骨院で体の歪みを診てもらった方がいいです。

Qポット婦人のポットとチップのティーセット

「ポット婦人のポットとチップのティーセット」
がTDLで売られている!ということを聞きました。

今、現在も販売はしているのでしょうか!?
販売されているとしたら、どのお店でしょうか?

以前、同じような質問があったのですが、
日にちが経っていますので、再度質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
今日アンバサダーに行ったら売っていました。
アンバサダーにあるということは、在庫たっぷりだと思います。在庫が少なくなるとパーク内集約になりますので。
パーク内では在庫が少なくなるとルグルメ集約ですが、在庫があればホームストア、グランドエンポーリアム(の順で)にもあると思います。

Q膝丈のTシャツがほしい(寝巻き兼ゴミ捨て用)

膝丈のTシャツで綿100%のものがほしいのですが、どういう名称で、どこを探せばいいのでしょうか?

柄はダサくて構いませんが、ぶかぶかのものではなく、普通の婦人用Mサイズがそのまま長くなったものを希望しています。

「ロングTシャツ」というものがあるようですが、たいていお尻が隠れる程度の短いものです。おばさん服の売り場に、膝丈のがたまにありますが、それでも滅多に売っていません。ディズニーランドで買ったこともありますが、オンラインショップにはありませんし、TDLは遠いです。

目的ですが、寝巻きとして使います。朝、上から短パンを履けば、ゴミ出しくらいはできるようにしたいので、いかにもネグリジェというデザインでは困ります。そして、洗濯しても干すのに場所をとるような、ヒップホップ級にビッグなのも困ります。穴があくまで着て、最後はお掃除に使って、毎年、買い直したいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>よろしければ、どうやって見つけたのか教えていただけませんか? 

私は『楽天市場』というところで探しています。
画像とかで探せて便利ですよ。

Q東京ディズニーランド 「ポット婦人」のポット

5年ほど前、東京ディズニーランドのおそらく「おしゃれキャット」というお店で見た商品が今もあるか知りたいので質問しました。

「美女と野獣」のポット婦人型のティーポットなのですが、当時の私にはとても手の出せる値段ではなかったので、
泣く泣く息子のチップくん型のティーカップで我慢しました。
九州在住なのでしょっちゅう行けるわけではないのに・・・、あの時買わなかったのが唯一の後悔です(^^;)

以来ディズニーランドには一度も行く事がなかったのですが、10月に弟が学校の修学旅行で行くそうなので、
ぜひ買って来てもらいたいと思ってます。でも私が見たのはもう5年も前なので、今でも置いてあるのかが分かりません。

最近ディズニーランドに行かれた方で、この商品を見たという方はいらっしゃいますか?

商品の情報としては・・・、
・ディズニーランドの(おそらく)「おしゃれキャット」で発見。
・ポット婦人のポット、チップくんのティーカップがあり、別売りでした。
・かなり高価(6000円ぐらい?)だったと思います。
・チップくんのティーカップは、寝ぼけたような顔をしています。

これと同じ物でなくても構いません、また出来れば取り扱っているお店の名前、値段等回答をお願いします。

5年ほど前、東京ディズニーランドのおそらく「おしゃれキャット」というお店で見た商品が今もあるか知りたいので質問しました。

「美女と野獣」のポット婦人型のティーポットなのですが、当時の私にはとても手の出せる値段ではなかったので、
泣く泣く息子のチップくん型のティーカップで我慢しました。
九州在住なのでしょっちゅう行けるわけではないのに・・・、あの時買わなかったのが唯一の後悔です(^^;)

以来ディズニーランドには一度も行く事がなかったのですが、10月に弟が学校の修学旅行で行く...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前見かけたと事がありその後何度か
ディズニーの通販のカタログでもみかけました。
ショッピングサイトを覗けば結構ありますよ・・。

修学旅行のお土産だと割れそうで怖いですね・・。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/chiteki/disney-pot/

Q婦人科か産婦人科か

婦人科と産婦人科では診療に差はないのでしょうか。
下腹部痛で悩んでいて、婦人科に行こうと思ったのですが、
地元には婦人科が少なく、産婦人科のほうが多いんです。
婦人科の評判もよくわかりませんし、産婦人科なら評判がいいところを知っています。
産婦人科へ行っても女性の病気を扱ってくれるのでしょうか?
それともやはり婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約から産婦人科ではなく婦人科単科で開業して見える開業医が増えています。おもてに産科とかいてあって分娩頼まれたら困るでしょ?(ぶっちゃけた話、産婦人科とある開業医は若いか病院が大きい(複数の医者)かのどちらかでしょ?(笑)普通では考えられないくらい産科ってとっても大変なお仕事なんです。小児科もそうなんだけれど…これらの科目に人格者が多い理由でもあります。だから逆にいざとなれば婦人科ってあっても妊婦も飛びこんでOKです。)

なので婦人科について相談するのであればどちらでも同じです。うがった言い方をすれば婦人科単科の方が経験あるベテランが出てくるかもしれないけれど…若い方が活きがいいかもしれないし…比べようがありません同じでしょ結局。

評判のいい産婦人科をご存知ならそちらへどうぞ。

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約か...続きを読む

Qポット夫人が売っているのを最近見ましたか?

ディズニーリゾート内のショップ(パーク内を除く)にて、画像の商品を見かけましたら情報をお願いします!!!
クリスマスプレゼントっで考えているのですが、購入だけの為にインするのは、、、ってな、訳でパークの外で最近(←ここ大事!!)見かけた方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TDRのオリジナル商品ですね。
元々ディズニーストアでは売っていません。
(10年前ぐらいに似たようなものを売っていた時期がありましたが、安っぽいものでまったく別モノです。)

半年ぐらい前に見かけた気がします。
この商品はアンバのFTWのテーブルコーディネートにもなっているので、そうそう欠品にはならないと思いますが、パーク内にあるかどうか…は神様でもない限り在庫まで知ってる人はいません。
行く当日(か前日)に商品ゲストサービスに電話して聞いてください。
ちなみにパーク外のショップ(ボンボやホテル)でも見かけたことがあるので、在庫が十分あればの話ですが、パーク外でも売ってると思います。
外にあるかはあくまで在庫次第なので、売っているお店と一緒に電話で聞くほうがいいです。

余談ですがこのポット、茶こしがついておらず、入口が狭く、とっても使いにくいです。
カップは持っていませんが、持っている友人によるとカップが斜めのためほとんど入らないんだそうです。
かわいいですけど、高い割に使い勝手は悪いの覚悟でいたほうがいいです。

Qあなたが知っている婦人科の知識・疑問(男女とも)

10代~20代前半の女の子向けに、婦人科受診の支援や生理のなやみについてのサイトを作ろうと資料を集めています。以下の質問のいずれでも、いくつでもいいので、お答え願いたいです。
出来れば年齢の申告もお願いしたいです。

■質問1.婦人科の病気について(子宮内膜症・卵巣ガンなど)、知っている病気を教えてください。
■質問2.婦人科の病院について、どのようなイメージを持っていますか?
■質問3.ピルについて、避妊薬以外の効能や副作用を知っていますか?
■質問4.もし、自分が婦人科の病気であったとして、それを恋人や夫、親に正直に、隠し立てなく告白できますか?(女性対象)
■質問5.もし、質問4を受けたとき、あなたはどう思いますか?(子供を持つ方・男性対象)
■質問6.婦人科を受診したことはありますか?また、それはどのような症状でですか?
■質問7.質問6に同伴して婦人科に立ち入ったことはありますか?どのような気持ちでしたか?(男性対象)
■質問8.若いうち(20代前半まで)に婦人科の病気を発病した人に対してのイメージを教えてください。

以上です。
このサイトでもよく見かけるように、低年齢の女性が婦人科を受診する際に、親にどう説明するかや、生理の色々な悩みについて挙げています。近年、婦人科外来の低年齢化が進んでいます。しかし、自分の子供の婦人科疾患に気付かない親、婦人科疾患であることを悪いことであるかのように扱う親が少なくなく、そのため婦人科受診を躊躇している女の子たちがいるのです。ただでさえ足を踏み入れ難い場所であるだけに不安も大きく、もし本当に疾患があったとき、その受診の遅れゆえに大病になる可能性もあるのです。
他の病気と同じく、婦人科の病気も『病気』です。若い女性が婦人科を気軽に受診できる世の中になることを願っての質問です。ご協力お願いします。

10代~20代前半の女の子向けに、婦人科受診の支援や生理のなやみについてのサイトを作ろうと資料を集めています。以下の質問のいずれでも、いくつでもいいので、お答え願いたいです。
出来れば年齢の申告もお願いしたいです。

■質問1.婦人科の病気について(子宮内膜症・卵巣ガンなど)、知っている病気を教えてください。
■質問2.婦人科の病院について、どのようなイメージを持っていますか?
■質問3.ピルについて、避妊薬以外の効能や副作用を知っていますか?
■質問4.もし、自分が婦人科の病気であっ...続きを読む

Aベストアンサー

A1.ぱっと思いついたものだけを並べます。子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮ガン、子宮頸ガン、卵巣ガン、総称としての不妊症。
A2.自分では何の病気かわからない怖さがある。
A3.効能:PMSや月経過多など月経困難症の軽減、生理周期を整える、かなり高い確率で避妊できる、卵巣ガンや卵巣嚢腫などの一部の病気の発生を抑える。副作用:血栓症のリスクが高くなる。(ちなみに私はピルユーザーです)
A4.過去婦人科疾患にはかかっていますが、そのたび家族には報告してきました。婦人科疾患は特別なものではありませんので。
A6.不正出血、流産、卵巣嚢腫、過多月経、ピルの処方。
A7.女性ですが少々意見があるので書かせて下さい。私自身が流産の手術をするときには主人に同伴してもらいました。病院サイドから付き添いを付けて下さい、と言われた為です。それ以外の時には主人も行きたいとは言いませんでしたがもし「行こうか」と言われたら断固お断りするつもりでした。いつも婦人科の待合室は人がいっぱいいるというイメージがあり、おまけに付き添いの男性が待合室の椅子にどっかり座っていて妊婦さんが座るところがなくて立って待っている、というイメージがあります。ひどいと子供を連れて一家総出のピクニック状態の待合室になっていることがあります。なぜか婦人科にパートナーが付き添うという図式が当然のように感じている人が多いようですが、この風潮はどうにかしてほしいものです。男性はお医者さんから「必要だから来るように」とお呼びがかかった時以外は来ないで頂きたいです。ジャマです。
A8.別にありません。何の病気でも年齢を問わず発症するときには発症します。

若い女性が婦人科に行くことに対しての最大の障壁は「母親」だと思います。私がそうでしたから。私は長い間不正出血に悩んでいましたが「長い間」になってしまった最大の原因は、母親が婦人科にかかることに対していい顔をしなかったことがあります。私はその症状が不快でしたから「どうにかしたい」という一心で行く気満々だったのですが、母は「行かなくてもいいんじゃないの」と長いこと暗に反対されました。
私は今30代後半で既婚ですが出産経験はありません。私たちの年代ですら(10代~20代の親にもあたる年齢になってしまいました)、婦人科に怖くていかれないという人は結構います。妊娠したとき以外には行く必要がないと思っている人もいます。若年層だけでなく、女性全体に今だに「婦人科は特別な診察科」という感覚があります。私は婦人科をホームドクターとして探しておくことは重要なことだと思っていますし実践しています。
どうか、いいHPを作って、女性全体の意識改革を!頑張ってください。

A1.ぱっと思いついたものだけを並べます。子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮ガン、子宮頸ガン、卵巣ガン、総称としての不妊症。
A2.自分では何の病気かわからない怖さがある。
A3.効能:PMSや月経過多など月経困難症の軽減、生理周期を整える、かなり高い確率で避妊できる、卵巣ガンや卵巣嚢腫などの一部の病気の発生を抑える。副作用:血栓症のリスクが高くなる。(ちなみに私はピルユーザーです)
A4.過去婦人科疾患にはかかっていますが、そのたび家族には報告してきました。婦人科疾患は特別なものでは...続きを読む

Qマリンピア神戸 ポルトバザールへの行き方

マリンピア神戸に車での行き方を教えてください。
高速で行こうと思います。
近いインターチェンジは、西宮北(中国道)と五社(阪神高速)です。
道に詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1ですが。

五社から7号神戸線で南に向かいます。
そして神戸淡路鳴戸道(徳島方面)に入り、垂水ジャンクションで5号湾岸垂水線を経て第二神明に入ります。
この第二神明を通るルートの場合、須磨インターチェンジまで行くこととなります。
須磨インターチェンジで一度高速を下りて、すぐに右折、高架ををくぐって
すぐ右折し、逆向きの第二神明に乗り名谷で一般道に下り、#1の下の方に
書いてあるルートを通ればポルトバザールに行けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報