プロが教えるわが家の防犯対策術!

使いかけのバルサミコ酢のふた(スクリュー)が開きません。
付着したバルサミコの液で固まってしまっているものと思われます。
逆さにしてお湯につける以外の方法はありませんか?
お湯につけると、中に水が入ってしまいそうで…

A 回答 (3件)

ここに載っていますが、ドライヤーで温めるのはダメですか ?


https://www.chinmasa.com/blog/entry-257476/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライヤー+輪ゴムで開きました!
高いバルサミコだったので嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 11:02

輪ゴムをグルグルに巻き付けて捻る。


蓋が金属なら炙る。簡単に空きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライヤー+輪ゴムで開きました!
高いバルサミコだったので嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 11:02

熱い布巾で蓋を包んで温めるとか。



でもお湯は中に入りませんよ。密閉して気体すら入らないなら、液体が入るわけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
お湯は最後の手段と考え、ドライヤー+輪ゴムを試してみたら開きました!

お礼日時:2022/01/23 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!