プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から大ファンだったアメリカ在住の
有名な女性にプレゼントを送ります。

こういったものが好きとか喜ぶ
日本のものを知っている限りで
教えていただけないでしょうか?

その女性は40代で二十歳くらいの
息子が二人います。
結婚するまでは第一線で活躍していたので
ものに不自由しているということは
ないので迷っています。

先に日本製の化粧品を送ることを
伝えてあります。
それにプラスして喜ばせたいのです。

私からの熱心なアクセスにたいして
私が「あげる」のではなく、
彼女の方が「受け取ってくれる」気持ちの
方が大きいからです。

特になにが好きとか知りませんが
二年前に日本に来ていました。
桜の模様が入ったティーポットや
ランプなどはどうでしょうか?

「外国人が喜ぶもの。」の質問画像

A 回答 (5件)

ランプもいいかもしれませんが、電気系統が国内と海外で違うので、それを考慮して送ることになると思います。

つまり、変換機とかと合わせて。。。
お相手のお住まいの地域に適合できるか、調べたほうがいいですよ。

すでに化粧品を送ることが決まっているなら、食べ物でもいいかなーって。
どういう規制や宗教上の問題があるのかは知る由もありませんが、和菓子系とか。
今は真冬なので全然合いませんが、京都の行楽屋の『金魚鉢』などは夏の贈り物としては最高なんですがねー。夏には…。
http://kyoto-wagasi.com/kyo-korakuya/korakuya-ki …

「金魚がかわいそうで食べられない!!」って言いそうなお方なら、新潟県の名物、『笹団子』とか。
私も時々会社に持っていく関係上、箱で50個入り・100個入りなどで購入します。夏場なんかは冷凍で配送してくれるので、それなりにもちます。お値段もお手頃だし。ここは電話1本で郵送してくれます(海外はわかりませんが)。箱を開けた瞬間の笹の香りは最高です!

港製菓
http://www.niigata-minato.co.jp/category/sasadan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電圧がちがうことを忘れていました。アメリカは
110Vでしたがあれだけ広大な国ですから地域によって
ちがうでしょうね。彼女がどこに住んでいるかまでは分からないのですが、
送り先はNYです。リンクをありがとうございます。さっそく見てみましたが
金魚の和菓子は溜め息がでるほど可愛い!金魚がかわいそうで食べられないというような方ではなさそうです。ものに不自由していないのに受け取ってくれようと
してくれる気持ちが嬉しくて化粧品以外にもと考えていました。
港製菓も良さそうなので、両方送りたいと考えています。笹の香りの良さなど
とても嬉しくなる回答をありがとうございます。しかし金魚の和菓子、すっごく可愛いですね!

お礼日時:2014/01/17 10:33

私は一度 短期の留学した経験からして、西洋人の方はインテリアにこだわるイメージがあります、なので、和食器なのはどうでしょうか?急須とか湯呑みなどいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食器も視野にいれていました。
たしかにインテリアが好きですね。
ティーポットとかどうかな?と。
年がら年中、ファンや人から
いろいろと送りものがありそうな
女性なので、めずらしいものを
送りたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 15:09

扇子なんてどうでしょうか。


実用品の方が喜ばれるようですけどね、日本の技術の高い製品とか。
もう少し安ければノンフライヤーなんていいかもですが… あれ高いですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇子もいいですね。
ノンフライヤーは、う~ん、料理する人かな?
日本の技術が高い製品なんでしょうか?
「ノンフライヤーはどう?」なんてフレンドリーに
訊けないですね。ちょっと気になる商品です。
ノンフライヤーのことを一般のアメリカ人の
知り合いに聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 13:31

外国在住です。



サクラの柄いいですね。

サクラ模様のスカーフ、手ぬぐい、メモ用紙なども、
こちらでは売ってませんから素敵だと思います。


和柄の小風呂敷も、バンダナがわりに使えるので素敵です。
和風のかわいいうさぎさん模様とか素敵ですね。
もっとカジュアルに、和柄の巾着袋なども素敵だと思います。

うさぎで思い出しましたが、置物を飾ったりするのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女はたぶんL.AかNY、家はたくさん
持ってそうです。アメリカの大都市にはなんでも売っていそうで、取り立てて日本でしか手に入らないものがあるのかと考えていました。和製の巾着袋、いいですね!あとメモ用紙も良さそうです。参考になる回答をありがとうございます。
さがしてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 10:04

友人に多くの外国人がいます。


元外交官の私です。

ただ単純に喜んでもらえた品で言うなら、『箸』『印鑑』『日本語がプリントされたTシャツ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸は思いつきませんでした。見た目が和風なので良さそうですね。
日本語がプリントされたTシャツとはいわゆるHARAJUKUにありそうなものでしょうか?
外国人の友達がいないので知らなかったことばかりです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!