dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。早速質問させていただきます。

今月、誕生日の友人がいるのですが、先日その友人にマグカップをもらったので
お返しも兼ねて、ティーポットと紅茶の茶葉のセットをプレゼントしようと思っています。

友人は現在実家を離れて大学の寮で生活しているのですが
ポットをプレゼントされると迷惑でしょうか?
実家に帰るとき、荷物になる?し、大学で渡すとちょっと重い・・・?
マグカップをもらったからとティーポットを贈ると
逆に気を使わせるかも・・・とか色々考えているのですが、
今まで誕生日プレゼントを家族以外に贈った事が無いので
他に思いつかず・・・。

迷惑になるかどうか、他にどういうものがオススメかアドバイスいただけると嬉しいです。

因みに友人は22歳になる女子大生、戸田恵梨香ちゃんに似た、
とても可愛い子です^^
予算は5000円以内でお願いします。

A 回答 (3件)

ティーポットはおかしくないと思います。


後輩の子にあげたことがあります。値段も気を遣わせる額ではないですし。社交辞令かもですけど喜んでもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
すべての回答がとても参考になったので
ポイント、本当に迷ったのですが
実体験を載せてくださった方と、他のものを提案して下さった方に。
でも、来週学校へ行ったらティーポット持ってるか聞いてみようかと思います!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/03 17:38

・彼女が すでにティーポットを持っているかどうかによると思います。


 仲良しさんなら ざっくばらんに聞いてみたら?
 「ティーポット」は用途によっていろいろな形状のものがあるので
相手の生活パターンにあっているとすごく喜ばれるけど はずすともらったほうがひそかに困ることも・・・
    • good
    • 0

別に迷惑じゃないと思うよ。


ただティーポットも良いけど、学校とかに温かいものを持参できるような小さめのサーモスのような水筒なんか良いんじゃない?
かさ張らないし、ロハスだし☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!