アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶っ葉 紅茶 使い方
紅茶飲みたいけど家にお茶っ葉しかないっぽくて、ティーバッグの使い方しか分かりません
どうやって使うんですか?
親が紅茶作ってるの見てなかったので……

A 回答 (5件)

前もってお湯であたためておいた空の急須にお茶っ葉を入れて、沸騰直前のお湯を注いで蓋をして、3分くらいして葉っぱが底に沈んでたら、カ

ップに茶こしで注いで下さい(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

お家にあるのは紅茶の葉っぱ(リーフティー)ですね。


(緑茶です、というオチでは…)

紅茶の入れ方(淹れ方)は、極めてアバウトに言えば、日本茶(緑茶)と同じく、お湯で抽出して漉して器に注ぐだけです。
紅茶用のティーポットがなければ緑茶用の急須でも可。

紅茶の美味しい淹れ方は、奥が深いので、専的な解説書などを参考に色々試してみることです。

基本的な方法については下記をどうぞ。動画もあります。

日本紅茶協会(紅茶業界団体)
紅茶のいれ方 How to make tea
https://www.tea-a.gr.jp/make_tea/
    • good
    • 0

急須はないんかいな?

    • good
    • 1

ポットなどの容器に大さじ1杯いれて熱湯を注ぎ、クルクルとかき混ぜて、お茶のはが開いたら、茶こしか、ザルで葉っぱを取り除いて飲んで下さい。

分から無い時はコップに小さじ1杯葉をいれて熱湯を注いでかき混ぜて、葉っぱをよけて飲みましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/29 14:28

無いっぽくてという日本語が分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています