アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年の子をボーイスカウトに入団を考えています。近くにある団をご存知の方、あるいは団員の方いらっしゃいませんか?当方、大阪の門真です。

A 回答 (2件)

私は東京の者ですが、子供を2人ボーイスカウトに入れています。

我が家の場合、姉弟をカブとビーバーに入れていますが、団によっては女の子を受け入れていない団や、同じ拠点でガールスカウトもやっている団、完全に男の子だけの団などがありました。東京連盟に地元のいくつかの団の連絡先を聞いた後、電話で各団に問合せし、状況を聞いた上で今の団に決めました。
団によって、規律の厳しいところ、アットホームなところ、子供が少なくて本来のボーイスカウト活動があまりできないところ、学校や養護施設の関係の色が強いところなど様々です。
実際に入隊している知り合いの方や、各団のご担当の方にいろいろと話を聞いてみて、最終的に決めた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.scout.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもと相談しながら、決めたいと思います。

お礼日時:2003/06/13 08:01

http://www.scout.or.jp/をまず見て下さい。いろんな活動や参考になるリンクも多いです。

カブ隊のリスからのスタートになると思います。楽しそうです。

あと、大阪の活動の参考を下に書いておきます。元気に明るい成長を期待しています。

参考URL:http://www.cyberscout.to/rover/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/13 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事