プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問は多数あるのですが、ぴったりと当てはまる答えがないので、新規に質問を投稿させていただきます。

旅行などで持ち運びやすい安価なノートPCを探しています。
価格.comとかで調べようとしたのですが、条件づけをどうしたらいいのか分からず困っています。

条件は下記の通り。
・画面サイズが10~12インチ程度(B5サイズぐらいがこれぐらいだと思うので)
・主な用途は動画サイト(ニコニコ動画やらyoutubeやら)を見ること
・予算は8万までくらい。出来るだけ安い方が望ましい。

所謂ネットブックだと、動画がカクカクすると聞きまして……

CPUやメモリなど、これなら上記の条件をクリアできるのではないか?という情報を求めています。
CPUやメモリなどの値(?)の情報でも構いませんし、直接この商品オススメ!というものがありましたら、紹介していただけるとありがたいです。

我儘放題な条件で恐縮ですが、お知恵をお貸し下さいませ!

A 回答 (7件)

IONプラットフォーム(Atom+Geforce9400M)のネットブックか、CULVノートでしょうか。


ION搭載のネットブックはそれほどたくさんあるわけではないですが、
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
こんなかんじのです。

CULVは定義が曖昧ですが、CPUの型番にSUの付くモデルがそれと思ってください。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
    • good
    • 0

今晩は。


機械には強く無いので、実際に使った感想ですが・・・。

富士通のFMV-BIBLO LOOX C/E50 は如何でしょうか?

動画を見るのには支障ありません。
お店の人が言うのには、画像が他に比べてすごく綺麗とのことでした。

ただ、他の物より少し重かったように思います。

お値段も、7~8万だったように思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
 ↑この当りはどうですか?
もっと安いのもあるけど速度があやしいので
    • good
    • 0

10年以上使っていた自作のデスクトップがヘタリ出したので


去年AsusのEeePC 901Xネットブックを買いました。
元のメモリー1Gから2Gに変更と元のドライブ空き容量が少ないので
Dドライブに64GのSSDを追加しました。
自分は普段使いも兼ねていますが移動時限定の使用であればメモリーは兎も角
ドライブを乗せかえる必要はないかもしれませんね。
動作切り替えを一番早いモードにしてやればニコニコ動画やらyoutubeなど
カクカクしないで普通に観られますよ。
バッテリーの持ちもそれなりに良いしハードディスクじゃなくてSSDって
言うシリコンディスクなので起動中にぶん回したり振動与えても
ドライブが壊れる事がないので安心して持ち運び出来ます。
軽いのも魅力ですね。
ただCドライブの容量が4GなのでOSが入った状態ではCドライブの空きが
殆ど無いのでウイルス対策ソフトをインストールしたらCドライブの空きは
本当に無いです。(500Mとか400M)
でも使用目的を旅行などの外出時にちょっと使うとした場合、重宝すると思います。
価格は今なら安いところで4万ちょっとかな
    • good
    • 0

個人的にMSIのU200を使っていますが、WMPだと動画再生支援機能が使えるので1080pの動画も再生可能です。


http://kakaku.com/item/K0000064007/
メモリが少ないので私は購入と同時に4GBにしましたが、2GBは欲しいところです。
不満点は、
キーボードが使いにくい。(Enterが小さいのが原因、サイズ的には仕方ない)
グレア液晶である。(反射が邪魔なのでアンチグレアフィルムで対策)
タッチパットの右端でスクロールができない事。
これくらいです。
半分冗談で買いましたが、性能には非常に万足しています。
    • good
    • 0

U200か、AS1410かな。


http://kakaku.com/item/K0000064007/spec/
http://kakaku.com/item/K0000063049/spec/
どちらも44000円前後です。

U200とAS1410の違いは
画面 12インチ⇔11.6インチ
HDD 160G⇔250G
メモリー 1G(6400)⇔2G(5300)
Bluetooth なし⇔あり
時間   2.19h⇔7h
サイズ 297x31x190⇔285x30x204

気になる違いは、画面サイズとHDDと稼働時間ですね。少しくらい画面が小さくても長時間つかえるのが欲しいならAS1410ですね
    • good
    • 0

追記です


AS1410はOSが64ビット版ですので、32ビットでしか動かない、アプリを使用したい場合は、だめですね。

逆にメモリーを2G増設して4Gにした場合などは4G丸々使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!