dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

webページの変更依頼を貰いました。
そのページを調べると、cgiで作られております。
その中で、お問い合わせというリンクが設けており
お問い合わせをクリックしたら、メールが送られろようにしたいと思います。

<a href="mailto:***@millino-jp.com">お問い合わせ</a>
と記述しているのに、お問い合わせをクリックして、メールソフトを立ち上げ、宛先を見ると
***-jp.com になってしまいます。

何か良いやり方はありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは

まず、いきなりメールソフトを立ち上げるのでは無く、CGIで表示されたHTMLが正しくなっているかを確認しましょう。
<a href="mailto:***@millino-jp.com">お問い合わせ</a>
となっていればよいですが、
<a href="mailto:***-jp.com">お問い合わせ</a>
とかになっていれば、仰るようになりますね。

お使いのCGIはPerlで記述されているんですか?

"<a href=\"mailto:***\@millino-jp.com\">お問い合わせ</a>"

にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

あてずっぽうですが、スクリプト中の該当部分にエスケープシーケンスを使って、

<a href=\"mailto:***\@millino-jp.com\">お問い合わせ</a>

としてみてはいかがでしょうか。
    • 0