プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日にFC2でブログを開設しました。
現在までに15個の記事を書いています。
過去の質問を見て、yahoo!やgoogleで検索されるには結構時間がかかることは分かりました。
FC2で作ったブログなので、FC2の検索ならひっかかるのではないかと思い、自分が書いた記事の内容の一部を入れて検索してみたのですが、検索結果は0件でした。
何かHTMLがおかしいとかなのでしょうか?
初心者なのでとても困っています。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

やはり、時間がかかりますが



検索するときの言葉でヒットしているけど
下のほう(1ページじゃなくて)にあるかもしれませんね

もうすこしまったり
検索ワードを変えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらとっても下のほうにヒットしているのかもですね。
もう暫く様子を見てみます。

お礼日時:2010/03/08 13:11

ブログ作ったら、勝手に検索エンジンの結果に出るようになると思ってます?



[参考]Google に URL を追加
http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl

[参考]Yahoo に URL を追加
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

後、作ったばかりのサイトで確認したいのなら、サイトの名前で検索しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に検索エンジンの結果に出るようになるとは全く思ってないです。
Yahoo!もGoogleもサイト登録してあります。
こちらは時間がかかりそうなので、待っているところです。
検索して来てくれる人は、サイトの名前なんて入れないですよね?
あくまでもブログ内容の一部がヒットしないと意味ないと思うので、
困っているんです。サイトの名前で検索するのは既に試しており、きちんとヒットしていました。

お礼日時:2010/03/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!