ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

dynabookのノートパソコンを使っています。
有線でネットに繋いで使っているのですが、
以前、ある日から限られた接続というのが頻繁に出るようになり、
5分しかネットが繋がらず"限られた接続"と右下のアイコンに表示される時もあれば
1時間も続く時もあったのですが、最近は心なしか短時間でよく切れてしまいます。。
無線のスイッチをONやOFFにしてもあまりかわりませんでした。念のため最近はOFFにしています。
切れた時は再起動か、ローカルエリアの接続(IPアドレス再取得)をしています。IPアドレスは自動取得に認定しています。

初めの方に、Winの何かのアップデートしてからなった気がして、以前の状態に修復させたのですが、変わらず…。

寮生活なので、有線です。 他の友達もWinとか同じ台の人もいるのですが、今のところ同じ事で困ってる人はいないです。なので寮側の問題は無いのかもしれないと睨んでいるのですが。。

長文で恐縮ですが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何らかの原因で使用しているルータやハブなどの電源が切れていることはないでしょうか。

また更新プログラムやドライバは最新でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

他の人も使用しているネットワークで、他の人は使えるのに自分だけ限られた接続となり、IPアドレスの再取得の繰り返しという感じです。
マメに更新プログラムなどは右下に表示されているのはチェックし、更新するようにしています。