アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookからiMacに買い換えました。MacBookはiPhoneの母艦となっており、アプリも多数購入しています。

iPhoneの母艦をiMacに移行したいのですが、アプリを含めた移行方法をご教授いただけないでしょうか?

音楽関係の移し方は検索をかけて多数出てきたのですが、以前WindowsからMacBookに移行したときに、iPodTouchのアプリの移行がうまくいかなかったので、今回はスムーズに移行できればと思っております。

どちらも、iTunesのバージョンは最新です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アプリはiPhoneにすべてを同期し移動します。

移行先で認証を行う。
iTunesに接続する
購入アプリがコピーされる。
    • 0

> 私がアプリをiTunesフォルダ以外の場所に保存していたのかもしれません。

iTunes 9では、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押すと、iTunesフォルダの外にある曲、ムービー、アプリを、iTunesフォルダにコピーしてくれます。そののち、iTunesフォルダを移行します。
    • 0

MacからMacへの移行であれば、ユーティリティの中に移行アシスタントというツールがあり、それでアプリケーションやデータ、設定まで必要なものを選択して移行することが可能です。

• 0

> 音楽関係の移し方は検索をかけて多数出てきたのですが、以前WindowsからMacBookに移行したときに、iPodTouchのアプリの移行がうまくいかなかったので、今回はスムーズに移行できればと思っております。

どういう移行のしかたをなさいましたか?

「iTunes」フォルダまるごとコピーという、単純な作業で、移行できますし、それが最高最適な唯一の方法でもあります。
その方法をとったのに、不具合があったのでしたら、その旨お知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方法でしたが、なぜかアプリは移行できませんでした。私がアプリをiTunesフォルダ以外の場所に保存していたのかもしれません。そのあたりは、よく覚えていませんが、前回はすべて再ダウンロードすることになったので面倒に感じていました。

アプリもiTunesフォルダのコピーで移行できるのであれば、私のミスだと思います。すいません。

ご回答、ありがとうございます。