プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお聞かせください!)

同じような悩みを書き綴ってしまって、、、申し訳ないです(笑)

下記URLにて質問させていただいた時と同じお相手での悩みなのですが・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5726532.html

あれから、アドバイスを受けてメールしてみたのです。
「ねーねー」とだけ入れて送信。
今までこんなメールをしたことなかったので、内心どっきどきでした(笑)
でも、ちゃんと返信あったんです。
「はいはーい!!」って。

あんな、なんの意味もないようなメールに対してちゃんと返信をくれることに
びっくりして、すごく嬉しかったです。

電話に出なかったのも、メールの返信も特に意味はなかったのかな?なんて
思えてきたのですが、、(まだ不安はありますが・・・)

それからも、メールはちょこちょこしてはいまして、仕事が忙しいとかも話してくれたりしました。

ただ、やっぱり会いたい気持ちはあったので、
「会いたいなー」と、重くとらわれないよう軽い気持ちで送ったのです。
でも・・送っておきながら、忙しいのわかっておきながら、
自分の気持ちばかり伝えたことにちょっと反省もしたりして・・。

ただ、どこまで自分の気持ちを伝えていいのか、難しくて。。
伝えなきゃ、伝わってくれないし。
伝えようとしても、相手を困らせちゃうかもしれないし・・。
タイミングって難しいですね。

男性の人はどこまで気持ちを伝えてくれるのがうれしいのでしょうか?
女性の方は、こういうとき、どう行動に出ますか??

会いたくないとかは思われていないと思うんですけど・・(自惚れ!?w)
もし、本当にそう思われてたら、、悲しいですね(笑)(PД`q゜*)゜

A 回答 (4件)

メールってさ、今はコミュニケーションの1つになっていますけど、

基本的には一方通行だと考えてた方が気が楽だよ。
相手がいつ見ても良い・・・と言う事なんだよね。
しかも仮に質問系をしていたとしても、相手の(気持ち等)状況によっても違うからさ。

>男性の人はどこまで気持ちを伝えてくれるのがうれしいのでしょうか?
私だったら・・・と言う事で回答します。
自分の恋愛対象内であれば、全部伝えて欲しいですね。
対象外でも嫌いでなければ、気持ちは嬉しいですよ。

まぁ 伝え方として・・・参考までにw

例えば質問者様がお休みの時の前日に・・・という設定でw
明日は休みなの?私は休みなんだ~。
何か 会いたいな~って思っちゃった♪
なんちゃって>< とか?
まぁ 相手は冗談に取るかホンキで取るかは、相手次第で、重くもないでしょw
しかも 悪い気もしないし、自分の気持ちも伝えているよw
    • 0

気持ちは全部伝えて良いですよ。

伝えないと分かりませんし、男は「勘違いしちゃいけない」って思うこともあります。

ただ、相手に選択権を与えることと負担を与えないことが重要ですね。
要するに
(1)返事は時間が開いた時で良い
(2)私はあなたのことを勝手に好きになっています。

って感じでしょうかね。

逆に、相手の好意をあなたがすでに感じている場合は、もう少し焦らす作戦はありだと思います。
ただ、相手が「可能性はあるけど積極的ではない」状態の場合、あなたがアピールしないと終わってしまうと思います。

両方が消極的なら発展のしようが無いですね。

男の立場でいうと、「いつでも断れる」誘い方をしてくれるとありがたいですね。
その上で無理して約束した場合などは、自分で決めたことなのでがんばれます。
でも、無理に「約束させられた」場合は、デートが楽しくないとイメージダウンになってしまいます。

相手に「好き」と言われて悪いきがする人はいないと思いますので、興味があるなら、伝えるべきでしょう。
ただし、過剰になりすぎることなく、自分の思いを正確に伝えてください。
どこまで興味があるのかですね。
    • 0

初めまして!20代の男です。

あくまでも現段階の話なので、質問者様の今後次第ですが、
個人的には、良くて保留だと思いました。

もし私だったらですが、
1度会ってアリな場合は2度目の約束はすぐにチラつかせます。
対象外の場合は傷つけないように、仕事が忙しいなどと言って連絡をあまり取らなくします。

もし恋愛対象外だとしても、相手が傷つくような事や、初回のデートでナシだと決め付ける発言(誰か紹介しようか?など)は言えません。

なので同じ男性目線でいうと、保留or対象外なのかなという印象を受けました。

アリな子でも脈があると判断した場合(かなり手ごたえがあった場合)、駆け引きで連絡をしなくする事はあります。
それから本気で仕事が忙しいという場合もあります。

でも28歳となると、出会いも他にあるでしょうし、
女性は放っておくと彼氏ができてしまう という事を男性なら分かっているはずです。
それを放っておくという事は、恋愛対象ではないのかなという印象です。

「会いたいなー」というメールに対して、具体的な日程を組んでくれようとしたら、やや脈ありです。
「○日が休みだよ」とか。

逆にそれ以外は、「俺も会いたい」などと書いてあっても、すべて脈なしだと思います。

ここから一番いい方法は、まず質問者様の余裕を見せることではないでしょうか?
(つまり、気持ちは伝えないという事になります。)

「いつでも口説ける」と思うと男性は興味をなくします。
いつでも口説けるから、今口説く必要はないのです。

会いたがる時点で、いつでも口説けると感じ取ります。

なので、「別に会いたいわけではないけどメールは送る」という姿勢を感じ取らせる事が最善の方法だと思います。

そうすると彼は、「メールしてくるけど、会いたいのかな?」と考え始めます。

そして「会いたいなー」などとさぐりを入れてきます。

そうしたら「そうだね」とか、あいまいな返事をして引き離す。

そして彼が「具体的な日程」を決めてきた時に会ってあげて、そこからが勝負です。(次のステージです)

デートした後、女性から次の日程を決めようとしない方がいいと思います。
「今日の俺どうだったんだろう?また会ってくれるかな」と思わせないと
よほど容姿がよくないと「保留」になります。(いつでも会えるので)

とにかく、男は追わせることが大切だと思います!
    • 0

メール1行派です。

男って、おそらくメールのタイミングにもTPO考えてよってとこあります。女の人って、返信すぐがいいんでしょ?これがまた面倒くさい。すぐ欲しけりゃ、仕事の時間帯に気を配って欲しいですね。それがわからないなら、「仕事終わってからの返信でいいですよ」なんて入れといてもらえると、「わかってるな、大人だな」と若くても感心します。そこに気遣いが感じられないヒトは、かわいくても「やっぱりこういうところに性格出るよね」ってことで、避けられます。
 でもこんな私でも、タイミングさえ誤らなければ「ねーねー」のメールは、許せますよ。仕事とプライベートのスイッチを切り替えるいいきっかけになりますから。
    • 0