遠距離恋愛などで恋人に会えなくて寂しくて寂しくてたまらない時って
みなさんどうやってのりこえてますか?
普段は我慢できても、フッとした瞬間、会いたくて寂しくて
どうしようもなくなった時ってないですか?
電話で声を聞いても、会えないという現実に押しつぶされそうな時って
ないですか?
そんな時どうしますか?みなさんの対処法を教えて下さい。
仕事を休んででも何をおいてでも会いに行く、仕事に打ち込む、
友達と遊ぶ、徹底的に落ち込む、浮気する(!?) などなど
なんでもいいので、みなさんの体験を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

先日は、回答してくださってありがとうございました。


もうすぐ、仲良くしてもらっている彼の姉の結婚式があるので、
急に別れるのもちょっと難しいし。
今は、彼も態度を改めようとしてくれているので、
様子を見ようかなと思っています。

私の場合、今の彼とつき合ったきっかけになったのが、
前の彼とのけんかでした。

結婚する予定だったのですが、ささいなけんかで、無視された時、
すごくさみしくなりました。
この人でいいのかなと思いました。

その時をきっかけに、一緒にいてくれた今の彼とつき合うようになりました。
まあ、一種の浮気になると思うんですけど…(^^;)。
結婚はもちろんやめました。

私の場合、さみしさをまぎらわせよとする時はいつも
他人に頼ろうとします。
そうすると、友達であり、男友達であり、誰かが一緒にいてくれて、
気がまぎれます。
ひとりでないって思えます。

そう思うと、だんだん気持ちが薄れてきます。
一緒にいてくれない彼への気持ちが…。
そうなったらラクになると思うんですけど…。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ! 回答くださってありがとうございます。
表現悪いかもしれませんが、別れる事はいつでも出来ますもんね。
納得いくまで頑張ってみるのもいいですよね。
彼とうまくいくといいですね。頑張ってくださいね。

私も寂しい時は人に頼りがち・・・。
趣味に打ち込んだりもしてます。
そのおかげで普段は平気なんですが、フッと寂しくてたまらない
時があるんですよね。
友達に相談して一人じゃないって思う・・・楽になれそうですね!
お互いがんばりましょうね。
また何かあったら相談にのってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子が、 会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね? では、男の子って会い

好きな女の子が、
会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね?

では、男の子って会いたいって言わないけど、会いたい時ってどんな時ですか?
会いたいって言ってますか?
私の彼は、会いたいと
〇〇しにうちに来る?とか
行こうか?とか
会いたいって言わないから心理がちょっとわからなくなる時があるもんで

Aベストアンサー

男のプライドで言えないんじゃないかな?

Q寂しくて寂しくてたまらない時どうしますか?

32歳女性です。
寂しくて寂しくてたまない時どうしようもない時どうしますか?

Aベストアンサー

甘いホットドリンクを飲んで、お風呂に入って、寝ます。


ハチミツ豆乳アールグレイティー(好きな物ばかり入れたホット紅茶w)
      ↓
好きな香りの入浴剤を入れて、汗ダラダラかくくらいしっかり入浴。
      ↓
お風呂から出たら、水分補給だけして、すぐにベッドの中に入る。


起きてても寂しい気持ちしかない状態なので、
好きな香りと味に癒しを求め、
なおかつ、入浴はリラックス&心身の疲れを取る上に体力を消耗するので、
その疲れとリラックス効果を活かしたまま、さっさと寝るという作戦です。

それでも、眠れないときは、
好きなアーティストの曲を聴きながら寝ます。

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。

Q寂しくて寂しくてしょうがない時は どうすればいいですか? 泣きたいくらい寂しいです 周りはリア充ばか

寂しくて寂しくてしょうがない時は
どうすればいいですか?
泣きたいくらい寂しいです
周りはリア充ばかりで羨ましいです
当たり前が一番幸せなのは
わかっています!!!!!

Aベストアンサー

回りの事など気にせずに自分のすぎなようにすればいい。

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Qまさかの浮気(?)。危機をどうのりこえたらいいですか?

交際1年半の彼と2ケ月ほど前から、「私、そろそろ結婚したいな」と話していました。私も彼も30代です。彼は自由な独身生活に不満はないようですが、どちらかというと私のほうが結婚に積極的です。それからもほぼ毎日メールが来ていたし、会う回数も増え、お互いの家で私の手料理で過ごし翌朝まで過ごすことが多くなりました。彼が友達に電話で「今彼女の部屋で食事中」とか話しているのが聞こえて彼も結婚を意識してくれていると思っていました。
ところが、先日彼の部屋に行った時、カレンダーに女性の名前とバースデーの文字を見つけてしまいました。「誰?」と聞くと彼は「えっ?」そして「しまった・・・・」という顔をしました。あまりの私の取り乱しように彼は少し困惑し、肯定も否定もしませんでした。何とかその場をしのごうとしているようにも見えました。
彼女とはどこまでの関係なのかわわかりません。私は何が起こったのかわかりませんでした。
1日泣いて、でもやっぱり彼を失いたくないと思いました。これまでの恋愛で私はいつも傷つく前に自分から身をひいて、そうして大切な人を他のだれかにゆずり続けてしまっていました。もう同じことの繰り返しはいやだ。。。そう思いました。
翌日電話して「私は・・・・別れたくないよ。だから今すごく苦しい。」と伝えました。彼はだまっていました。彼の気持ちの整理がついたら連絡するということで電話を切りました。。。
結婚前の悪あがきというものですか?
完璧主義の彼に「あなたは私なんかよりもっと完璧な人がいいんじゃないの?」と言ってしまったことがあります。それで彼は不安になってしまったのでしょうか?
それとも取り乱した私に嫌気がさした?

これまで喧嘩は何度かしましたが、付き合って最大の危機です。こんな状態を乗り越えて幸せになられた方がいらっしゃったら何かアドバイスをお願いします。

交際1年半の彼と2ケ月ほど前から、「私、そろそろ結婚したいな」と話していました。私も彼も30代です。彼は自由な独身生活に不満はないようですが、どちらかというと私のほうが結婚に積極的です。それからもほぼ毎日メールが来ていたし、会う回数も増え、お互いの家で私の手料理で過ごし翌朝まで過ごすことが多くなりました。彼が友達に電話で「今彼女の部屋で食事中」とか話しているのが聞こえて彼も結婚を意識してくれていると思っていました。
ところが、先日彼の部屋に行った時、カレンダーに女性の名前とバ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり失礼な言い方になるかもしれませんが、気になったので書かせてください。

文章を読む限り、質問者様は彼の行動を自分の都合のいいように解釈しすぎているのではないでしょうか?
自分の思ってたことと違う。今までの自分の認識とは違うから浮気なんじゃないだろうか。
こんなこと思っていないでしょうか?

結婚に積極的になる理由、彼とお話されましたか?結婚も恋愛も2人でするものです。私もむかぁ~し、一人で恋愛に盛り上がってしまって振られましたよ。逆に、相手が一人で盛り上がってるの見て、いっきに気持ち覚めましたね。そのときは、ほんと、他の男性が素敵に見えましたよ。

すべて思い込みでするのではなく、是非、彼氏さんとじっくり話し合ってみてください。思い込むとほぼ悪い方向に考えると思います。一人で考えず、2人で考えてみてください。私はそれが恋愛であると思い、常に心がけてます。

よい方向に向くといいですね。がんばってください。生意気なことばっかいってすみません。

Q気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」っ

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思い...続きを読む

Q女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ

私は末っ子で童顔で背も低く、かわいい、かわいいとずっと周りから甘やかされて育ってきました。
小さい頃はそれで良かったのですが、今では身長も180センチ以上に伸び、二十歳になりました。
甘やかされて育った結果1人暮らしに苦労している話は置いておきますが、
問題は甘えん坊な性格が抜けないことです。
彼女ができるとすぐ甘えてしまいかわいいキャラとして定着してしまいます。
友達の前では一切出てこないだけに、引かれそうです。

最近では付き合う前の女の子にも甘えてしまうようになってきました。

彼女ならまだギャップがかわいいなと思ってもらえるかもしれないですど、好意を持っていない相手の前でやりはじめたらそれこそドン引きです。

どうしたら男らしくなれるでしょうか?

サバサバした恋愛もできません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

>問題は甘えん坊な性格が抜けないことです。

う~ん、今は甘えん坊がかっこ悪いと思うかもしれませんが、実は何も悪いことじゃないのでは?

>どうしたら男らしくなれるでしょうか?

そうですね、甘えん坊なのを治すというよりは男らしい(頼もしい)部分を磨く努力をしたら良いと思います。
甘え上手で頼もしい男性ってかなり魅力的ですよ~☆

Q2カ月あってない彼氏へ「会いたい」というメール

彼の仕事が忙しく、なかなか時間が合わなくて、2カ月あってません

会いたい!とあからさまに言うのは重たい女みたいでいやです

いつもは、朝、「お仕事がんばってね」とメールしてます(2,3日に一度くらい)


会いたいっていう気持ちを伝えたいです


でも、どういう文面がいいのか分かりません



すっごく会いたい
今すぐにでも会いたい



何かアドバイスいただけないでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

会いたいって言う女=重たい女じゃないと思いますが・・・
私も女性で、同じような経験があります。
彼とは通勤経路が全然違うのですが、「いつも何両目くらいに乗るの?」とメールして
翌朝に駅のホームで待ってました。
彼の会社のある駅までほんの5駅でした。

前もって「何両目?」メールを送っていたので、来るのかな?とは思っていたそうですが
「早起き大変だっただろ?」なんて言いながら、彼も嬉しそうでした。

何度もすると重たい女に思われる危険性大ですが、
1年に1度くらいなら、こんなプチデートも良いもんです。

但し、通勤電車の中なので、思いっきり甘えた声でしゃべるとか
会いたかった気持ちが高ぶって泣いてしまいそうなら、絶対に止めておいた方が良いです。
元気な顔が見られればそれで嬉しい、私の笑顔で彼にも元気をあげられれば・・・
と割り切れる人向きです。

Q彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子

彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子と付き合ったことが無い中年男性です。例えば、私の職場には女の子がいることはいるのですが、全然恋愛モードになるような雰囲気がありません。男性をまったく恋愛対象として見ていない感じです。それから、私の友人達も全然女っ気が無く紹介など有り得ない状態なんです。街にはカップルがたくさんいて一体どうやって付き合うことになったのか?一体どこで知り合うのか?不思議です。最近では『ひとり休日』が寂しくて辛くて!(>_<)みなさんどうして彼女が出来るのですか??ちなみに、私は見た目がかなり悪いのでそれが原因でもあると思います。

Aベストアンサー

自分磨きをしてみては?
まず、好きな人をつくる、その人にカッコイイって思われるように努力する、
もし失敗してもいいじゃないですか、
その努力は消えません。
次の為にまた努力、これを繰り返し、1年後、2年後、今のあなたと写真でもなんでも並べて比べてみてください。
街にいるカップル皆幸せではありません。
人と比べないようにしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報