遠距離恋愛などで恋人に会えなくて寂しくて寂しくてたまらない時って
みなさんどうやってのりこえてますか?
普段は我慢できても、フッとした瞬間、会いたくて寂しくて
どうしようもなくなった時ってないですか?
電話で声を聞いても、会えないという現実に押しつぶされそうな時って
ないですか?
そんな時どうしますか?みなさんの対処法を教えて下さい。
仕事を休んででも何をおいてでも会いに行く、仕事に打ち込む、
友達と遊ぶ、徹底的に落ち込む、浮気する(!?) などなど
なんでもいいので、みなさんの体験を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

先日は、回答してくださってありがとうございました。

もうすぐ、仲良くしてもらっている彼の姉の結婚式があるので、
急に別れるのもちょっと難しいし。
今は、彼も態度を改めようとしてくれているので、
様子を見ようかなと思っています。

私の場合、今の彼とつき合ったきっかけになったのが、
前の彼とのけんかでした。

結婚する予定だったのですが、ささいなけんかで、無視された時、
すごくさみしくなりました。
この人でいいのかなと思いました。

その時をきっかけに、一緒にいてくれた今の彼とつき合うようになりました。
まあ、一種の浮気になると思うんですけど…(^^;)。
結婚はもちろんやめました。

私の場合、さみしさをまぎらわせよとする時はいつも
他人に頼ろうとします。
そうすると、友達であり、男友達であり、誰かが一緒にいてくれて、
気がまぎれます。
ひとりでないって思えます。

そう思うと、だんだん気持ちが薄れてきます。
一緒にいてくれない彼への気持ちが…。
そうなったらラクになると思うんですけど…。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ! 回答くださってありがとうございます。
表現悪いかもしれませんが、別れる事はいつでも出来ますもんね。
納得いくまで頑張ってみるのもいいですよね。
彼とうまくいくといいですね。頑張ってくださいね。

私も寂しい時は人に頼りがち・・・。
趣味に打ち込んだりもしてます。
そのおかげで普段は平気なんですが、フッと寂しくてたまらない
時があるんですよね。
友達に相談して一人じゃないって思う・・・楽になれそうですね!
お互いがんばりましょうね。
また何かあったら相談にのってください。
ありがとうございました。