4月末にベトナム~カンボジア周遊でアンコールワットに行くのですが、
遺跡巡りを意味あるものにするため、背景がお勉強できるようなオススメの本を教えてください。
ちなみに、今は知識ゼロです。。

A 回答 (1件)

知識ゼロをお勧めします。

アンコールワットの壮大さを説いてくれる本は、日本ではお目にかかったことがありません。
これ等から得た知識では、他人の概念の中でアンコールワットをみることになってしまいます。
これは、極めてもったいないことです。
ご自分の目でじっくりとみて、何かを感じられるのが一番だと思います。

ご参考までに、現地(プノンペンを含め)には良い書籍がいっぱいあります。
    • 0