dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今まで乾燥肌ではなかったんですが、去年の冬に、何故か腰回りだけが(かゆくてかゆくて)毎日耐えられないほどでした。ずっと冬ごろ(12~1月)位までかきつずけていました。かゆみ止めの薬を塗っても一時的なもので、またかゆくてかいているうちに腰回り全体にあざ?(かた)が残ってしまいました。そのうち消えるだろうと思っていたのですが、半年経った今も全く消えず困っています。あざ?は茶色っぽく打った時の様なものです。皮膚科に行けば良いのでしょうか?腕や足ではないので何か病院に行きずらくって・・。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちはponです。

自分は化学系なので医学的でなく科学的に行きたいと思います。
あざができたとのことですか、それは力を加え押すと痛みはありますか?あるのならばそれは掻いたことにより血管の一部が傷つき内出血したものです。血行を良くしてやればじきに消えるかと思います。

内出血でなくしみになっていた場合、
薬が肌に合わず拒絶反応でも起こしたのですかね?

いずれにしても半年たって治らないというのはあまりいいものではありませんね。血行を良くする事をやってみてください。それでも治らない場合皮膚科もしくは外科に行くことをお勧めします。
    • 0